まるまるかじつ 子猫成長記録

生後数日で拾ったにゃんぽの成長記録

おむし大好きにゃんぽち動画と里親募集紹介

2005-08-25 | にゃんぽち動画
にゃんぽち、最近はおむしを
好きな場所に連れて行ってあそびます。




おむしはおとなしく運ばれるのです!
そして、猫キックされたりしております。





仲むつまじいにゃんぽとおむしを見る

おむしと戯れるにゃんぽ。

クイックタイムのダウンロードはこちらから!


8月25日 785g
増え始めました。昨日もよくご飯を食べ、
よく遊び、よくねむったにゃんぽです。
ちょっと下痢気味なのが心配なのです!

本日は里親募集紹介です。
ミチみち日記
虎豆&うずら豆の里親募集中
かわいい兄妹ねこちゃん。

できれば兄妹でもらってほしい、というためか
問い合わせがないということで、
なるべく多くの方の目に触れるよう、
紹介させて頂きます。

わたしも兄弟猫や親子猫と暮らしたことがありますが、
生まれたときから一緒、というのは
とても仲良しだし、本当にかわいらしい姿を
見せてくれるのです。
私としては、兄弟を同時に引き取る、というのは
猫にとっても飼い主さんにとっても、
素敵なことだと思うのです。
興味がおありの方は、ミチみち日記に、
是非是非。いろいろご相談ください!
とってもかわいいですよ!!
一生大事にしてくださる方、よろしくお願いします!!




人気blogランキング
みなさま、いつもクリックありがとうございます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして… (サマンサ)
2005-08-25 09:11:57
はじめまして。にゃんぽちゃん とてもかわいらしいですね。

我が家でも 最近子猫を飼い始めました。

夫が 夜ジョギングに出かけたら、歩道から車道に飛び出てきたのを保護したんです。

先住猫が2匹いるので、子育てはそちらに任せています。

びっくりしたのは にゃんぽちゃんと我が家のその子猫がそっくりなんです。

おそらく 産まれた日にちも近いんじゃないかしら?と思いました。

良かったら遊びに来て見てくださいね
いつもながら (桃太郎)
2005-08-25 11:14:04
かわいいね。にゃんぽちゃん。

きのうは読んでてさぶくなりました。

大事にならなくて良かったです。

動画処理もばっちりですね~♪

兄弟猫 (mog)
2005-08-25 11:53:38
仰るとおりです、2匹、という数字に迷ってしまわれるのでしょうか。以前大型台風来襲直前に兄弟チビ猫を保護した事があります、マンション9階まで聞こえてくるチビたちの悲鳴に耐え切れなくなった我が家の次男が真夜中に連れてきたのですが、けなげなお兄ちゃんと無邪気な弟でした。自分だって高々1ヵ月半位だというのに体の小さいほうを一生懸命体はってかばう姿には泣けてしまいました。今は兄弟2匹で素敵なご家族の一員として可愛がってもらっています、貰ってくださった方も『本当、兄弟っていいですね、2匹一緒に来てもらって大正解でした。』と言ってくださいました。いい飼い主さんが現れてくれる事を願うばかりです。
元気!!! (みづぽん)
2005-08-25 14:45:57
にゃんぽんの激しい遊び具合、目のキラキラ具合、とても元気に育ってる感じです!!!体重も増え始めたようですし、あまり心配しなくても良いかも!!!



赤ちゃんの頃は、まだ胃が発達してないので、下痢をするのは良くある事のようなので、それほど心配しなくても良いと思います。家でも、赤ちゃんのころ、離乳してからしばらくは、固いうんこ→下痢を繰り返してた気がします。でも、あんまり続きすぎるのはまた別の原因なのかもしれないですが、まあ、それはにゃんぽの様子を見ながらですね。

大きくなってほんとうに良かったですね!!!!!!!!
わんぱくの片鱗が・・ (ピカミ)
2005-08-25 15:28:51
元気いっぱいの にゃんぽ

おむしもいいコンビですね。



小さいうちは、とっぴな行動をするので

目が離せませんね。にゃんこも人間はも

赤ちゃん育ては大変です
元気そう (いお)
2005-08-25 17:06:06
昨日はビックリ!しましたが大事なくてよかったですね

元気に遊んでる姿を見てちょっと安心しました



体重増えだしましたね^^よかった よかった

下痢気味とのこと 脱水に注意ですね

首の後ろ辺りの皮膚をつまんでチェックです!

つまんだ部分が盛り上がったままで

あまり元に戻っていかなかったら脱水気味です

(獣医さんでこうやって調べます)

新生児用(人間)のベビーポカリ

体にも優しくて予防にもおススメですよ♪

にゃんぽち劇場? (おい)
2005-08-25 18:20:44
はじめまして。

にゃんぽタンの成長をいつも楽しく拝見させていただいております。

今回の動画、なんだか舞台みたいに見えてまるで『にゃんぽち劇場』ですね!



体重が増え始めておるとのこと、一安心ですね。ああ~私もウチの飼い猫が小さかった頃『早く大きくなって安心させてくれ~!』と思い暮らしていたものですよ…すぐに大きくなっちゃうんですけどね。今はいい思い出です(笑)。
よかった (katz)
2005-08-25 21:33:51
惨劇のあと、にゃんぽちも元気を取り戻したみたいですね

よかった。



おむしもかわいいですよね。

はやく大きくなったにゃんぽちを見たいような、ずっとこのままのにゃんぽちをみていたような、複雑な気分です。



でも、げんきなにゃんぽちが一番ですね。
ありがとうございます (michimichi)
2005-08-26 00:32:41
ひろみさん、ご紹介頂きましてありがとうございます。

良い里親さんに巡りあえると良いのですが。





ところで、にゃんぽちちゃんは

下痢気味ですか、心配ですね。

わたしも、下痢止めを良くもらいました。

2ヶ月くらいまでは、心配なことが多いですよね。

大好きなのね。 (momono-a)
2005-08-26 01:39:14
本当に、にゃんぽちは おむしがお気に入りですね。

こんなに愛されている、おむしが羨ましい。

我が家の白黒ハチわれさんは、ななるちゃんです。

大きくてポテポテなので、のしのし歩きます。

で、障害物は飛んで除けないんですよ・・・。

のしのし踏みつけて進むのです。