こびちゃんどうでしょう。~オレと娘といつでもフロンターレ~

家族でフロンターレサポーター。娘の成長記とフロサポへの道奮闘記。

英才教育(?)~英語編~

2008-01-30 | こびんの成長記
もうすぐ1才11ヶ月になります。
良く喋るようになり、普通に会話できるようになった気がします。

私のほうが赤ちゃん言葉になってしまい何だかおかしく思えるときもw

そうそう、年末年始にイヤイヤされていましたがようやく元の関係に。
何とかお風呂は一緒に入れるようになりました。
歯磨きは相変わらず「おたーたん(おかあさん)がいい」だけど。

さて、妻が知らぬ間に英語を教えていたようなのでメモ。
友人から戴いた「遊んで学べるトラック~アルファベット木製玩具」で教えているようです。

「猫は?」→「キャット。」 おお~(パチパチパチ)
「犬は?」→「ダッグ!」  お、おお~(意外と発音がイイ)
「鍵は?」→「キー。」   鍵大好きだしねー。 
「りんごは?」→「アッポー。」 これも大好きだなー。

「じゃあ、象は?」→「・・・なないの!(長いの!)」

ははは、さすがに「エレファント」はキツイか(^-^;)


次回の英才教育は「フロンターレサポーター」編の予定。
おいおい、数字とかはどうしたんだい?ですがw

フロサポ家族ですからしょうがないですね。
一般家庭とは教えるものが違います(笑)

本家「フロどう。」にも同時アップしようかな、オフシーズンだし。

最新の画像もっと見る