こびちゃんどうでしょう。~オレと娘といつでもフロンターレ~

家族でフロンターレサポーター。娘の成長記とフロサポへの道奮闘記。

1才5ヶ月。

2007-08-06 | Weblog

お絵かき。

ペンの持ち方だけは様になっています。

1才5ヶ月。
もはや赤ちゃんではありませんね。

言葉もだんだん会話らしくなってきました。

・こび「み!み!(ミルクの事)」
親「ミルク飲むの?」
こび「いーよ。」
(小さなカップで補助しながら飲ませる)

親「水も飲む?」
こび「いーよ。」
水筒のフタに水を入れ自力で飲ませる(こぼすので少量)
親「おいしい?」
こび「(ほっぺを叩きながら)おーちぃ!」
おかわりしたい時は、
こび「もーちょっと!」

・妻「もうそろそろ寝る?」
こび「いーよ。」

「いーよ。」の使い方が笑えます。

・パペットしまじろうを2体並べて、
こび「おなーじ。」

・ふろん太ぬいぐるみとフロンターレエキスプレスの印刷されているふろん太くんを見て、
こび「おなーじ。」

・テーブルやベビーカーを見て。
こび「のる?」
高い所に乗りたいようです。

「乗んないよ。」というと、
「のんない?」と。
納得いかないと何度も「のる?」と聞いてきます。
結構頑固かも。

・時々、「だーこ。」と言って抱っこをせがまれますが、私には外出時ベビーカーに飽きた時くらいしかせがまれません。
家で「抱っこする?」と言うと逃げます。
もう父離れかい...

他にも言える単語が増えてきました。
「ケータ(鈴木啓太じゃなくて携帯w)」
「もも」
「なーとぅ(納豆)」
「たおる」
タオマフに限らずタオル全般大好きで何でも首に巻きますw

・仕草では、うちわを持って「あーち!」と言いながら扇いでくれます。
完全に親を真似てます。
最初はちゃんと扇いでくれるけど、だんだんエスカレートして最後はうちわで親の顔を叩きます。
何かご不満でも?

・背伸びしてギリギリ届かないところにある「よみかたりえほん」を取ってほしい時には「とって!」と。
毎月送られてくるので何冊か並んでいるのですが、適当に取ってあげると望んでいたものと違う場合怒ります。
ご希望の月の本を渡すと「あった!」と。

「違いが分かる」コドモになりました。
ゴールドブレンドか!

・最近イッツコムを見られるようになり、SUKI!SUKI!フロンターレを見せたのですが、それ以来「ふりょんたーれ!」と言いながら両手を挙げます。
どうやら両手で「F」の字を表現するあのポーズのようです。

・「♪あーたま かーた ひざポン!」の歌を歌うと、
なぜか「ひざポン!」のところしかやりません。

・「♪いーとーまきまき いーとーまきまき ひいて ひいて トントントン」
なぜか「ひいて ひいて」だけ飛ばします。
気が強そうですw

これからどんどんいろんなことができるようになり、どんどん話せるようになるんだな。

早く帰らなきゃ。

最新の画像もっと見る