piko's Diary

日々の出来事を
のんびり、ゆっくりと
マイペースで綴っています

11月30日(金)

2001年11月30日 | 受験
yari君が注射に行っていたので、久しぶりに、龍と夕方の散歩に行きました。
お月様がまん丸で、とってもきれいでした。

で、終わった昨日の日記・・・
そのあと、恐ろしい続きが待っていたのでした。
yari君のテストが返ってきていたのですが、なんと悲惨な点数。
毎日帰ってくるたびに「今日のテストはバッチリだった。
今までにない、出来だ。こんなにできて、もう高校受験は楽勝だ!」
と言っていたのは何処のどなた?キョロ(・.・ )( ・.・)キョロ
まったく調子だけ良いんだから、行きたい高校に行けなくても
私は知らないよ~~。
で、晩御飯のあと、今度はtamaちゃんの予備校の三者面談。
tamaちゃんと、8時に待ち合わせて、いざ、予備校に・・・・。
w(☆o◎)wガーン 模試の結果が大悲惨 ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
こちらも行きたい大学はとっても無理状態。
高校3年間、楽しそうだったもんね~~。
皆さんは、お家に帰ったあと、勉強してたのに、
tamaちゃんはずっと楽しく、暮らしていたそうな・・・・・めでたし、めでたし(T_T)
「ちょっとお茶して帰らない?」と言う、tamaちゃんの申し出は
もちろんお断りしました。
う~~~ん、お金だけ出させて、努力していなかったな。
(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!
ちょっとの努力で良いから、自分の夢に向かって
頑張ってみれば良いのに~~。
という、悲惨な続きでした。

今日は昨夜、雨が降ったので(私の涙雨)
とても暖かくて、ポカポカ陽気でした。
明日から、12月だ~~。早いな~~。

11月29日(木)

2001年11月29日 | 受験
今朝はとっても冷え込みました。
ついに「ババシャツ」なるものを着てしまいました。(^^;
着ちゃったからには、もう、この冬は脱げそうにありません。
買い物に自転車で行きましたが、途中からポカポカとしてきて、快適でした。
昨日の夜は、遅くに帰ってきたdaru君が、
お寿司のお土産つきで(典型的漫画の酔っぱらい?(笑))
晩御飯にハンバーグを食べたのにもかかわらず、
yari君とお寿司は別腹とパクパク食べてしまい、
しかも、焼き菓子の詰め合わせのお土産もあり、私のダイエットは前途多難です(^^;
今日、りんごの贈り物が届いたので、
りんごダイエットにでも励んだ方が良いかもしれない・・・。

インフルエンザの予防注射を予約していた病院に、電話で確かめたところ、
「いつでもいらして下さい」っと言うことだったので、yari君が学校から帰ってきたら、
早速行ってもらいました。
3000円だったそうです。
2~4週間の間にもう1回受けるそうです。
って言う事は、二人で12000円って言うことだ(ーー;)
どうか、ワクチンが効いて、インフルエンザにかかりませんように (-人-) オネガイ

yari君が注射に行っていたので、久しぶりに、龍と夕方の散歩に行きました。
お月様がまん丸で、とってもきれいでした。

11月28日(水)

2001年11月28日 | パソコン・ネット
*29日に、新しい日記にしました。

今朝は、この日記が開かなかった。
この頃、ときどきそういう時があるらしい。
日記を借りている所が、混んでいるのかな?
今では、日記と掲示板がメインになってしまったこのHPにとって、
これは致命傷と言える。
早速、HTMLで、日記を書こうと思ってあれこれしていて、疲れた1日でした。
ついでに、ガーデニング日記も少しリニューアルしてみました。ε-(´・`) フー

yari君は期末テストが今日で終わって疲れたのか、学校から帰ってくると、
お昼寝してしまいました。
昨日、ベットに入ってもなかなか寝付けなかったそうです。
期末テストぐらいで、そんなに緊張しちゃうなんて、困るな~~(^^;
でも、神奈川県の入試では、今度の期末テストはとても重要で、
15歳のyari君にとっては, 大変なプレーッシャーだったのかな?
それだけ、3年間、自分が行きたい高校のために頑張ってきたと言う事だと思うし、
まずはお疲れさまでした。
で、なんだか、もう、受験が終わってしまったような気持ちの、のんきな親子ですが、
部屋もきれいになったことだし、
明日から、また、気合を入れて頑張ってね。←頑張ろうじゃないよ(^^;

tamaちゃんは相変わらず、予備校の自習室で勉強しているらしく帰ってきません。
今日も二人の晩御飯でした。
インフルエンザの予防注射は、いつ受けに行こうかね~~。

11月27日(火)

2001年11月27日 | 家族
昨日、お友達から教えて頂いた、携帯の悪質迷惑着信番号(←σ(^_^) 私が命名)は、
いろいろなところで話題になっていて、今日電話でも、お友達から聞きました。
ほんとみんなで気をつけないといけないよd(^-^)ネ!

今日はほんとに寒い1日になりました。
買い物に行ったら、薬屋さんでカレンダーをくれるし、
クリスマスブーツのお菓子はスーパーに並んでるし、ほんと、冬になりましたね~~。

yari君の期末テストも明日で終わり。と、言う事は今日でやっと勉強も終わりです。
私の風邪がうつらなくて、ほんと良かったですC=(^◇^ ; ホッ!
yari君といるときは、ダメもとで、ずっとマスクをかけていました。
思えばtamaちゃんの時から、ずっと6年間定期テストの度に勉強大変でした。
これでやっと終わりになったので、私の責任も一区切り、
あとは自分で、自分の道を好きなように歩いて行って欲しいものです。(笑)
明日からは、予備校、塾、学校の三者面談が待っています。
どんな事を言われ、どんな結果が待っているのでしょうか?(笑)乞うご期待ですね。

今日、私の忘年会の話が入ってきました。
そうそう、楽しい事もなくちゃね。
今年も忘年会という名のもと、ぺちゃくちゃおしゃべりしてこようと思っています(^^)v

11月26日(月)

2001年11月26日 | 家族
今日、HPに来てくれてるお友達から、
携帯にワン切りでかかった電話にこちらから電話すると、
なにやら不穏なテープの流れた所に繋がり、
10万円ほどの請求が来ると言うことを教えていただきました。
さっそく学校にいるtamaちゃんにメールで教えました。
yari君は、また、携帯の使い過ぎで取り上げられているので大丈夫です(^^;
帰ってtamaちゃんの携帯をチェックしてみると、
なんと教えて頂いた番号からの着信がありました。
かけていたら大変でした。(((p(>o<)q))) ぞ~~~!
tamaちゃんにまでかかっていたなんて、色々な人が被害にあっているんだろうな~。

一方yari君の部屋には、色々なポスターが貼られているのですが、
アイドルのポスターもこの頃チラホラ・・・・。
EEジャンプとルナシー、Gacktのポスタ-などが飾られています。
そこで、またまた、tamaちゃん登場。
「ねえ、この、Gacktのポスターなんか変だね~~。って言うか、いったいこれは誰?」
「やっぱり、そうだよね~~。これ、もしかしてGacktじゃないかな~?(^^ゞポリポリ 」
とyari君。
京都の修学旅行で買ってきたこのポスターどうやら偽物だったらしいのです。
1000円出して、京都から買ってきたのに・・・・(笑)
一緒に買った友達も、微妙に違う、後藤真希を持っているそうです(爆)
「Gackt似のホストのお兄さんの写真なんか飾って、どうすんの?」と、
tamaちゃんに笑われているyari君です。
でも、ポスターは記念だから、外さないんだって。いったい、誰のポスターなんだろう(^^;
まあ、ポスターぐらいなら笑ってすまされるけど、携帯の方は笑えません。
みなさん、気をつけましょうね。(;^_^A 

11月25日(日)

2001年11月25日 | 家族

今日も勉強1色の1日。
tamaちゃんはお昼前に予備校に行きました。
yari君は3時から塾の補習があったので、それまで、家で勉強。
daru君はお昼の後、一人で図書館に出かけました。
yari君が塾に行ってから、二人で買出しに行きました。
今夜は手抜きでお鍋にしてしまいました。
おつまみは、daru君がとこぶしのスライスと、
きのこ(しめじ・舞茸・えりんぎ)のにんにくバター炒めを作ってくれるそうです(^^)v
明日からは、yari君が期末テストなので、お弁当がありません。
tamaちゃんも学食で食べてくれるそうなので、朝はちょっと楽なのですが、
お昼にyari君と一緒に、マックやケンタッキーや、カロリーの高い物を食べていると、
体重が心配です(^^;
3連休も、あっという間に過ぎて行きました。今年はしょうがないね。
 

daru君採用写真第1号

シャコバシャボテンが咲いてきました。

11月24日(土)

2001年11月24日 | 
今日もyari君は期末テストの補習で、塾が9時から12時過ぎまでありました。
午後からは、daru君が買い物に行ってくれたので、私とyari君は期末の勉強。
tamaちゃんは予備校と、分かれました。

途中daru君とyari君が龍や花の写真をデジカメで撮りました。
今回はyari君の方が上手で、自然な龍君や、花の写真が撮れました。
tamaちゃんに言わせると、daru君は構えてからシャッターを押すまでに
時間がかかって、シャッターチャンスを逃してしまうそうです。(^^;

daru君が「image2」のCDを買ってきました。
よっぽど、前の「image」のCDが気に入ってしまったようです。
でも、私のクリスマスプレゼントなんですって。
なんで?みんなで気に入って聞いてるのに(@。@)?!?

 

 

11月23日(金)

2001年11月23日 | 
今日もポカポカとっても良いお天気でした。
お布団も干して、お掃除もして、気持ちの良い休日です。
tamaちゃんは、予備校があると、お昼前に出かけて行きました。
yari君は午後の3時~7時まで、塾で期末テストの補習があるので、
それまでは家で勉強していました。
今回はどの教科も比較的範囲が狭く、みんな一生懸命にやってくるので、
平均点が高くなるんじゃないかと言っていました。
yari君もそれなりに、一生懸命なようです。

昨日買ってきた「image」というCDは、
daru君も子供達もすっかり気にいってしまったようです。
テレビの「情熱大陸」や「世界遺産」、「にんげんドキュメント」のテーマや、
CMのヨーヨー・マや、ゴンチチの曲が入っているので、親しみが持てたようです。
「image2」もすでに出ているので、早速買いたいと言うことでした。
みんな疲れているのかしら、以外と癒されたいのね~~(^^;

いつもは、yari君が夕方の龍の散歩に行ってくれてたのですが、
今日は塾で出かけていたし、daru君は床屋さんに行っていたので、
久しぶりに夕方の散歩に行きました。
もう、日が暮れるとちょっと寒いです。
帰るときに、床屋さんから帰ってきたdaru君を見かけて、
龍は一直線にゴムまりのようになって、daru君のところに駆けて行ってしまいました。
だ~~~い好きみたいです。 (*^-^*)

11月22日(木)

2001年11月22日 | 健康
今日も相変わらず、風邪薬のため頭が ( ̄。 ̄)ボーーォっとしています。
喉飴の舐め過ぎで今度は胃を壊さないようにしなくては・・・・・。
今日はほんとに久しぶりに、CDを買ってしまいました。衝動買いです(^^;
「image」というCDで、前から評判は聞いていたのですが、
CDショップをふらっと覗いて、1枚あったので、買ってしまったのです。
ヒーリング系のCDで、色々な番組やCMのテーマに使われたクラシックのCDです。
BGMは、どうしてもクラシックが好きです。
他の物は邪魔になってしまって、すぐに消してしまうので、
この頃クラシックのCDが増えてきました。
子供達は、ポップスが多いので、クラシックはなかなか聞きません。
daru君は両方好きかな?
暮れの大掃除の時に、いつもあれこれ聞きながらやっています。
スーパーで、お香も買ってきて焚いたのですが、yari君が帰って来て、
「あれ?お香焚いたの?すごく良い匂い。落ち着くな~~」と言っていました。
分かるんだね~~。
私は、あいにく風邪のため、お香の方は、実はよく分からなかったのでした。 r(^^;)

11月21日(水)

2001年11月21日 | 健康
今日は昨日より、風邪の方は大分良くなりました。
でも、薬を飲んでいるせいか、だるくて、頭が ( ̄。 ̄)ボーーォっとしています。
ただでさえ、いつも ( ̄。 ̄)ボーーォっとしているのに、最悪です。
何をするにも時間がかかります。(;-_-) =3 フゥー 
yari君はやはり今度の期末テストの大事さが分かっているのか、
4時前には毎日帰ってきます。
tamaちゃんくらいになると、そんな事もないのですが、yari君はまだ、
なにかと勉強中に言ってきます。
「ちょっとここ言うから見てて」とか、「答えを言っていくから、解答を見ててくれ」とか・・・・。
そう言えば、私は自分の仕事を一人でするけど、
daru君は、掃除するにも、何にしても、すぐに手伝ってもらいたがります。
血筋かな~~・・・・(;^_^A  
一人でやってると寂しい二人なのでした。
お蔭で私は参考書を見たり、間違えたところをチェックしたり、
daru君の方は掃除機を持っていたり、忙しくなります。

yari君が早く帰って来るようになってから、龍の散歩に行ってくれるので、
大助かりなのですが、ダイエットには良くないらしく、ちょっと太ってきたかな?(^^;