piko's Diary

日々の出来事を
のんびり、ゆっくりと
マイペースで綴っています

9月30日(日)

2001年09月30日 | 家族
今日はtamaちゃんが予備校で模試があるというので、早くに起きました。
なかなかお休みでも、なにも無い日というのは無いもので、
結局いつものように起きています。
でも、その方が体の調子も良いような・・・・。お昼からは、
いつもの休日のように買出しに行きました。
部活が無くなったyari君も着いて来たので、結構戦力になって、
重たいもの(お米&ビール&水&焼酎など)を買う事ができました。
その代わり、yari君にはベルトを買わされてしまいました(笑)やっぱりね・・・。
夕方からはyari君も塾の補習があったので、出かけて行きました。
高橋尚子さんのマラソンも良かったです。世界最高記録、すごかったです。
ジャイアンツの大好きなtamaちゃんが、
明日の新聞がこれで長嶋監督の引退セレモニーと二分されてしまうと言っていました。
去年の優勝も、高橋尚子さんのオリンピック金メダルと二分されてしまったそうです。
ぼやく事しきりです。 (o^^o)ふふっ♪

9月28日(金)

2001年09月28日 | 家族
yari君が携帯電話を取り上げられて、
何日くらい経ったんだろう?
す~~~~っかり、その事を忘れていました。やっぱり、
人の痛みって忘れちゃうのね(笑)
箪笥の引き出しにある事すら忘れていたのですが、
yari君の友達の間ではけっこう毎日のように話題になっていたらしいです。
母ちゃんに、「あんたの携帯の料金で、みんなで松茸がいっぱい食べられた」
って言われたって言ったら、
「yariの母ちゃんだったら言いそうだな~」とみんなに言われたそうです。
σ(^_^) 私ってそういうキャラなのかしら?
昨日の夜、お風呂から出て、2階に上がって来たら、
例のホワイトボードにyari君の反省のコメントと、携帯を返して欲しいということが、
面々と書かれていました。本人はもう寝ていたので、思わず笑ってしまいました。
tamaちゃんは、「これはお父さんが落ちるな」と、言って、残念がっていました。(笑)
お父さんのdaru君は帰ってくると早速気づいて、
また、ホワイトボードにいろいろ書いて、
携帯電話と一緒にyari君の部屋にもって行っていました。
やっぱりね・・・・・。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
今度は大丈夫かな?朝、yari君は上機嫌でした。

9月27日(木)

2001年09月27日 | パソコン・ネット
6月まで、PCなんて、家計簿でしか触らなかった。
子供達がいろいろ、インターネットでやってた事は知っていたんだけど、
あんまり興味もなかった。二人が受験でPCできなくなって、
私がバトンタッチしてやり始めたら、これが結構楽しくて、はまってしまった。
そして、今・・・・・いろいろ分からない事が出てきた!
そのたびにネットのお友達に聞いたり教えてもらったりして、なんとかここまで来ました。
今日もウイルス対策のソフトの事を、いろいろ聞いて、たくさん教えていただきました。
みなさん、ほんとにありがとうm(__)m いつもいつもお世話になります。
呆れず、見捨てずお付合い下さって、感謝、感謝です。(T_T)
皆さんに迷惑がかからにように私もしっかりやらねばp(*^-^*)q

9月26日(水)

2001年09月26日 | 家族
龍(柴犬)の散歩に行ってきました。
暑くもなく、寒くもなく、まだ明るくて、ほんとに気持ちの良い散歩でした。
光がやわらかで、優しかったです。龍も、ご機嫌で歩いていました。
1日のうちで、こんな時間が少しでも持てると、ずいぶん気分が違います。
yari君は、部活を引退したし、体育祭も終わったはずなのに、なぜか、
まだ帰ってくるのが毎日5時過ぎです。聞いてみたところ、
今度は文化祭で踊るダンスの練習だそうです。 (  ̄m ̄)プッ
ダンスなんて、踊れるのかね~~?盆踊りなら、上手なのは知ってるんだけど・・・・・。
やっぱり体育祭の後は文化祭に気持ちが移ったか~次はなんだろう?
中間テスト、期末テストなんていうのは、絶対出てこないんだろうな~ なんとダンスは、
最前列で、SMAPの中居君の踊りを踊るそうだお願いだから家で練習しないで欲しいな
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ

9月25日(火)

2001年09月25日 | 日記・ひとり言
お隣は皆さん大人の人ばかりで、犬を3匹飼っている。
1匹は庭で、あとの2匹は部屋で飼っているんだけど、ときどきベランダに出す。
ベランダにいるときに、我が家で、人の動く影が窓に映ると、
その2匹がいっせいになき出す。
洗面所、トイレ、廊下に行くたびに吠えられるし、
雨戸を閉めたり開けたりするたびにすごい。
家には二人の受験生がいるので、ちょっと困っている。
「うるさかったら言って下さいね。」と言われているんだが、一度、
tamaちゃんが「うるさいので、静かにしてくださ~~~い」と言ったところ、
睨まれた(ーー;)
今日も、朝から3匹がうるさくて、定期テストの最中のtamaちゃんは、
家で勉強ができません。
鼻炎が出ているので、予備校の自習室はクーラーが効いているので、
行きたくないようですが、仕方なく、出かけて行きました。ほんと、困っちゃうな~~。
家でも犬を飼っているので、わかるんだけど、
もう少し無駄吠えしないようにしつけてもらえないかな?って無理だよね~。
家ではうるさくても、
お隣にとってはかわいいワンちゃん達なんだよねε=( ̄。 ̄;Aふぅ~。。。

9月29日(土)

2001年09月24日 | 家族
今日は学校のある土曜日だったので、いつものように早起き。
でも、お弁当がなかったので、楽でした。
daru君(旦那さん)は昨日とっても遅かったので、
今日はなかなか起きてきませんでした。
もう、tamaちゃんが学校から帰って来てから起きてきました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
でも、おかげで、朝PCができました(笑)
yari君は中間テストが近いので、お昼に帰ってくると、
すぐに塾の補習に出かけて行きました。
塾の帰りにまた、学校によってダンスの練習をするそうです。(^_^;)
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
なんか、とっても張り切っています(爆)
daru君が携帯の契約を「お話Mパック」から「お話Lパック」に変えていました。
このさい、しょうがないのかな?
まあ、基本料金内でやっていただきましょう。ε=(=`・´=)

9月24日(月)

2001年09月24日 | 日記・ひとり言
今日も、さわやかなとっても良いお天気でした。
家族全員、家にいました。ほんと、部活がなくなったおかげです。
休日に子供達が家にいるなんて、久しぶりです。なんか、慣れないな~~。
これからは、たくさん家の事を手伝ってもらおうかな?あれ?受験生だっけ?
でも、受験生でも、息抜きにお手伝いするのは良いよね~。
だって、家族の一員だもんね。
σ(^_^) 私はその分、休日でもゆっくりPCなんかしちゃおうかな(笑)
と、言うわけで、今日は自分達で、作って食べれる手巻き寿司にしました。
これからは、焼肉、お鍋、どんどんやっちゃおう (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

9月23日(日)

2001年09月23日 | 家族
今日は良く晴れた、清々しい良いお天気です。
daru君(旦那さん)は、一人で、お墓参りに出かけました。
tamaちゃんが週明けから定期テストなので、私達3人はお留守番です。 (*^_^*)
tamaちゃんも、yari君も部活を引退して、お休みの日にみんなが家にいるのは、
ほんとに久しぶりです。これから、毎週こんななのでしょうか。
tamaちゃんは、部屋にこもって、勉強していますが、
yari君は何か落ち着かない様子で、うろうろ、うろうろ。
食べ物を探したり、寝場所を探したりしながら、いろいろなところに出没います。
勉強はしないのか、勉強は?!

9月22日(土)

2001年09月22日 | お出かけ
daru君(旦那様)のメガネが壊れてしまった。
前に1つ壊れてしまって、古いのを出してきて、使っていたのまで、壊れてしまった。
ほら、daru君はこんなに節約してるのに、
Yari君の携帯電話の料金はやっぱり高すぎる(←根に持っている)
早速、横浜にメガネを買いに出かけた。
私もついでに検査してもらって、コンタクトの調子が悪かったので、
使い捨てコンタクトを買ってきた (*^-^*) daru君はこのさいなんて言っちゃって、
会社用と、普段用の2つもメガネを作った。
夜は子供達と待ち合わせて、しゃぶしゃぶを食べて帰ってきました。
美味しかった~ (^¬^)

9月21日(金)

2001年09月21日 | 家族
今日はyari君の中学の体育祭だった。
朝から小雨の降るとっても寒い日だった。
yari君には、個人競技は見に来ないように言われてたので、
朝、ネットをしてからゆっくり出かけた。
でも、学校に着いたら、ちょうどyari君の競技が始まるところだった(笑)
でも、遠かったし、隠れて見ていたので、
いつyari君が出たのかよく分からなかった(爆)
久しぶりにお母さん達とも会い、たくさんおしゃべりしてきた。
子供たちはすっかり大きくなって(中学3年生だから当たり前か)たくましくなっていた。
小さい頃から、サッカーを一緒にやってきたので、なんだか、
彼らの成長が嬉しく、まぶしかった。
みんな何処にいても挨拶してくれて、嬉しかった。
たとえ、スーパーサイヤ人みたいな髪の毛をしていても。