ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

女子校の学食

2016年02月29日 | 料理&美味しいもの
私が箏を教えに行っているK女(@仏教系)には、同じ敷地内に中等部と高校と短大と大学があります。

大学の方(徒歩1分)にコンビニやら学食と言う名のカフェテリアやらがあるのですが、タイミングが合うときは時々食べます。

写真の「焼きそば」は、から揚げが2個乗って、サラダと味噌汁付きで380円。
安いです。

もっとも、女子校の学食としてはややカロリーと炭水化物が気になるところではありますが、10代のお嬢さんなら軽く消費するんだろうな。。。と思いながら食べるはるか昔に10代だったアタイ。


この学食は記憶をたどると2~3回お味が変わっています。
つまり業者さんが変わっているのでしょう。

その時々で味が濃くなったり脂っこくなったりするのですが、今はやや『高カロリー系』。
マヨネーズ登場率が高いのです。

メニューにも『鶏マヨ丼』とかあるし。

マヨネーズ。。。。嫌いじゃないけど、女子は敬遠しないのかな?


あ!


思い出したかつての女子高生アタイ。


そういえば女子同士の間だけではカロリー取り放題だった!(笑)
やがて大学に入ったり会社に入ったらきっとこう言うんだろうな。。。
「カロリー控えめで。ご飯は結構です。。。和食が好きです

女子ってやつは。。。
いつの世も同じやね?www.


See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りよ)
2016-02-29 19:34:45
焼きそばにマヨは
男子的にもカロリーオーバー
一平ちゃん夜店の焼きそばですな
返信する
美味しそう! (さと)
2016-02-29 22:02:59
私も食べたい!
380円?ラーメンも食べれない値段でお財布に優しいですね。
返信する
★りよサマ★ (ぴっくん)
2016-03-02 17:10:22
カップ焼きそばですらマヨネーズのカロリーは気になりますが、実は糖質的にはマヨはOKなのです。
まぁ、なんでも過ぎたるは。。。ですね。

あと年齢的に塩分が気になる今日この頃です。
返信する
★さとサマ★ (ぴっくん)
2016-03-02 17:11:47
380円は安いですよね~。
結構なボリュームがあるのですよ。
さすが学食!
定食も500円以下ですし、タイミングさえあえばファミレスに行く気になりませぬ~。
返信する

コメントを投稿