ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

出来るムスメたちの文化祭

2015年10月17日 | 
今日と明日、K女の文化祭です。
中学と高校と大学までが同じ敷地にありますので、大変華やかな文化祭です。
(やっぱり雨ですな。。。

今年の箏曲部のプログラムは「花は咲く(with 合唱部)」「六段の調」「千本桜」です。
今年の春に入部したばかりの高一生も花は咲くと六段の調の2曲を演奏しました。

この学校の卒業生でもある春宵のカオリにお手伝いに来ていただき、調弦から演奏内容まで不安でいっぱいだった舞台を無事に努めることができました。

それにしても生徒たちの出来っぷりには驚くばかりです。
準備も舞台転換も演奏も、力強くまばゆいばかりにしっかりとこなしてゆきます。

K女で箏曲部に指導して20年、笑ったり怒ったり怒鳴ったり泣いたり、様々なムスメたちと色~~んな経験をしてきましたが、ずいぶんと私も学ばせてもらいました。

「教えることは教わること」

今日のデキる部員たちに加え、今までのみんなにも感謝の気持ちでいっぱいです。
こんな風に書くと、私こそが引退するみたいですが。。。


まだ当分は続きそうなK女ムスメたちとの付き合いです。(笑)


★写真は部員と顧問のクリ先生。若いぞ~!!先生ど~れだ?



See you !






見たよ♪とか面白いよ♪とか頑張れ!とかでポッチリ大歓迎。
         ↓        ↓
    にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ  にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ

    ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿