ぴっくんゴーゴー!ゴーゴゴー!

焼酎大好き箏弾き『ぴっくん』の面白い毎日♪

弾け弾けゴーゴー!飲め飲めゴーゴー!

母のデジタル生活

2010年04月30日 | お気に入りグッズ
高齢の母が突然

「私もアンタの使ってるようなカメラが欲しい!」

と、言いだしました。


かねてより私が、「ママがパソコン覚えるより、桃島(猫)が自転車に乗るのを教える方が早い!」と言いきっているくらい、器械モノが苦手な母なのです。






。。。。。。。。。。。。。。。



けれど、なんだかとても「やらせてあげたい!!」と思った私とマンちゃんは、ちょうどもうすぐ母の日なのでプレゼントすることにしました。


★そしたら私ったら、オモチャを手にした子供のように喜ぶ母を見て、とっても嬉しくなったりして♪






★私のデジカメについている黒パグストラップも気に入っているようなので、それも買ってきました。








ところが!
私達の予想に反して、とても上手に写真を撮る母。


★玄関の花もとってもいい感じです♪






★うちの庭だって「え?これどこの素敵なお庭??」って感じで写ってるでしょ?(親バカならぬ、子バカ?







そう!
上の写真のミケ子ちゃんも、母が撮ったのです。
ミケ子ちゃんは私やマンちゃんにはなつかないので、こんな良い表情の写真は私達では絶対に撮れないのです。




思いがけずデジタル生活の始まった母。
ナカナカのフォトグラファーと思いません?(←やっぱり子バカ)



         

記事が(チョッピリだけでも)面白かったらクリックお願いします。
(ランキングが上がってテンションも上がりますの♪)
にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ ←あなたのポチッ♪が私の支え。お願い♪
邦楽ブログランキング



オマケお箏習ってみませんか?ぴっくんのお箏教室♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手ですね! (ゆみっぺ)
2010-05-01 21:14:17
なかなかいいお写真ですよ    ミケちゃんもかわいく写ってるし、お庭も
綺麗ですね            はじめてカメラを手にしたとしては
上手いですよー
さて、ぴっくんのゴールデンウィークのご予定は?私は明日、福山に行って宇宙飛行士の山崎さんで話題になった福山琴を探しに行こうと思っています
岡山の家からは、2時間ぐらいで着く予定です            春の海とポニョで有名な歴史ある鞆の浦を探索してきまーす 
返信する
★ゆみっぺ★ (ぴっくん)
2010-05-02 11:18:49
うふ♪有難うね!!
もちろんPCに取り込んだり印刷したりするのは私ですが、それでもビデオすら面倒がって使わない母にとっては、画期的な進化なのです。

ゴールデンウィークっていつでしょう?
というくらい、我が家には特段の予定の無い私です。
合奏練習と、友達のお子ちゃまのピアノの発表会と飲み会。
なんだか普段の生活と変わらないのよ~。(笑)

福山箏?!いいな~♪
制作中の作業場とか見学してみたいよね。
ゆみっぺが素敵な楽器とめぐり合えますように!
返信する

コメントを投稿