詩人PIKKIのひとこと日記&詩

すっかりブログを放任中だった。
詩と辛らつ日記を・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今後はより一層、後世に残したいツイッター記事アップを心がけたい!

2015年10月21日 | ツイッター

@skyhigh0521  マイナンバーはほっとけば良い。通知はゴミ箱…カードは申請しない。税務年金の書類にマイナンバーを記載しない。それで何も不都合無し https://twitter.com/akanesasu12345/status/651330333607006210

   堤未果「ISD条項裁判は8億円弁護士費用…キリがないのでISD条項に触れそうな法律は先に変えてしまう」ー   宮崎哲弥「TPP交渉の米通商代表部には企業が(儲けるために)送り込まれた弁護士が多い」

 

@tokaiamada 原発事故で避難が続く富岡町、「米の全袋検査オールクリア」、安全な米を出荷でき、喜ばしい(10/17 福島民報)http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5448.html…検出限界200ベクレルのインチキ検査でね

  狂気と無能と破廉恥。政府が、子どもの貧困対策に寄付を呼び掛け。個人や企業から寄付を募る。ここまでバカな政府は特筆ものだ。金を世界にばらまき、米国債を購入する。その何十分の一の金で、日本の子供は救える。ついに寄付か。そのうち、年金も寄付か。何のための税金か。

 

  TPPが、「最終合意」にいたらなくても、これまでの米日の「2国間合意」は生きている。ここですでに売国はなされているので、米国でかりに批准されなくても、米国は日本植民地化を達成したのだ。無能で幼稚な安倍政権は、引っかけられたのだ。

  民主党に対して共産党から「戦争法廃止の国民連合政府」という呼びかけ。岡田は、奇妙なことに維新に参院選の共通公約づくりを申し込んだ。小沢と志位の入閣阻止は、米国・官僚・財界の既得権益擁護であり、同根から出ている。

安倍晋三の日本破壊の極め付きはTPPである。TPPは「大筋合意」なので、まだ「最終合意」には達していない。しかし、米国にとって重要なのは「大筋合意」などではない。日本との2国間協議こそが重要だったのである。


  政府が突然起こった「緊急事態(巨大な災害など)」に対処するために、国民に寄付を呼びかけることは有り得るだろう。しかし「子どもの貧困」拡大は、長年にわたる「自民党政権」の無為無策によって生み出された結果だ。その尻拭いを国民に押し付けるならば、責任を取ってまず政権を降りるべきだろう

@tareuyaya   普天間は、軍事占領後住民排除して勝手に米軍が造った国際法違反な手法で出来た基地。代替案も何も、無条件で更地にして土壌汚染取り除いて変換するのが筋! / @chikapin1 辺野古リレー街宣 渋谷 http://cas.st/c85de10

@miburou3   辞任会見からちょうど1年。政治資金をめぐる問題で小渕優子衆院議員が地元の群馬県で説明の会見。※これで無罪とは驚きだよ…証拠隠滅までしてるのに…まあ、第三者委員会も日歯連通じてお仲間だし、検察なんか無力だし、日本も終わりだね…


  森山農相が献金を返還 違約金減額を考慮 森山裕は地元で裏稼業として国会議員で稼ぐかたわら、本業は暴力団幹部として知られた悪質な人物

   宛 先イラク戦時、小泉+安倍が支持表明し、自衛隊が支援した米軍は、 を使用した。 アフガンも核汚染で、罪の無い子どもたちが、◢ 「知らなかった」は通らない!

@kiyomizu5 @chiromusi @hanayuu   →(川内原発再稼動では)金次第、見返り次第で・・どんな嘘でも平気でつく政官財学カルトの伏魔殿化が著しい日本低国に・・そんなにこの国の米国奴隷家畜どもは、日本人皆殺しをやりたいのか!?

ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« 2・26事件 戦前日本復活... | トップ | 安倍自公ファシズム化が米国... »

コメントを投稿

ツイッター」カテゴリの最新記事