ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ロードバイクでびわなんいち

2017年03月19日 06時41分43秒 | ロードバイク

久しぶりにTREK2.1に乗りました。

ブログを読み返すと、前回に乗ったのが2014年7月でした。

もっとまんべんなく乗らないと可哀そう。

ということで、TREK2.1に乗ってきました。

何台か所有しているバイクの中で一番好きなカラーリングがこのバイクです。

温かくなったりさぶくなったりと体調を崩しがちですが、今のところ花粉症だけで済んでいます。


たぶん滋賀県内で唯一の灯台、出島灯台です。

出島と書いて「でけじま」と呼ぶらしい。

出島灯台近くには浮御堂があり、観光客で賑わっていましたが、拝観は有料なので中に入ったことはありません。


リユーアルオープンしたおごと温泉の足湯です。

ベンチや橋が新調されていましたが、全体的にスノコになり、土足厳禁に変わっていました。

おごと温泉にあるローソンのマチカフェでホットコーヒーを飲みました。

コーヒーを飲んでいると、ガシャーン、ガシャーンと2回大きな音がしました。

ローソンの前で近くの湯元館の送迎バスにレヴォーグだったかな?が追突。

さらにその後ろにVOXYだったかな?も追突。

レヴォーグが先に追突したのかVOXYが先に追突したのか分かりませんが、3台の玉突き事故に遭遇しました。

5分ほどして湯元館の女将らしき人や従業員が駆けつけて、宿泊客を旅館に案内していました。

幸いケガはなかったようですが、気をつけないといけませんね。

最後にいつもの瀬田の唐橋です。

石碑の真ん前に荷物を広げて絵を描いているおじいさんがいました。

写真を撮りたいので少しだけ場所を譲ってもらいましたが、おじいさんの荷物はそのままだったので、いつもとバイクの配置が違います。

瀬田の唐橋の桜は5分咲きぐらいまで開花していました。


あと2週間もすれば4月なので、お花見シーズン突入ですね。

今年もうろうろと花見ライドに行く予定です。


コメントを投稿