野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

甲状腺の病気

2010年02月06日 | 甲状腺腫瘍摘出手術
このブログの甲状腺に関する内容をどこかのサイトから飛んできた方は、
まず、タイトル「甲状腺の手術検索で見にきた方々へ」というページから読んでいただきたくおもいます。
このブログから許可なく勝手に画像が使われていますので……


術後はじめて会った友人から「絢香と同じ甲状腺の病気なんだよね?」と言われた。
入院前に説明をしたのだが
で、このブログでもあの時紹介しましたが、あの内容をしっかり読まないとわからないと思うのと、勘違いされている方もいらっしゃると思われるので改めて・・・・

バセドー病、橋本病ではありません。

有名人でたとえると、絢香さんではなく、木山祐策さん(きやまゆうさく)(字が違っているかも)本業はサラリーマンで歌がヒットして一昨年前の紅白に出た方に近い甲状腺の病気です。
私の場合甲状腺腫の中の「濾胞性腫(濾胞腫瘍)」
で、「甲状腺右葉切除手術」を受け、腫瘍と共に右側の甲状腺を摘出してもらったのであります。

術痕も少しづつ変化があり綺麗になってきています。
かなり減りましたが、まだ時々「ピリピリ」とした痛みはあります。
あんなにあった引きつられるような、違和感は見事になくなりました。

病気の内容が詳しく紹介されている病院のページを貼り付けておきます。
ちなみのこちらの病院と私は、なんら関係はございません。
入院前に病気について色々調べていた時に出会った病院のページです。
http://www.kuma-h.or.jp/kojyosen/byoki/akusei/rohogan.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。