OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

ひとりゴハン☆アジの開きの素揚げ

2007年11月08日 | 揚げる
本日の献立

☆鯵の開きの素揚げ
☆ニラ入り卵焼き
☆焼き茄子


       

今夜は夫が飲み会の為、ひとりゴハンです。(見た目、ちょっとショぼい?)
以前、鯵の干物でネット検索していて見かけた「鯵の干物の素揚げ」。
骨はもちろん、頭からシッポまでザクザク食べられます
ただ、揚げ過ぎには注意
あと、揚げ始めは油がパチンっとはねることがあるので、アルミガード等で対策を。

そうそう、昨夜作った2日目の角煮大根は↓お昼に食べました。
3日目は夫のお弁当行きです。もちますね~
                
                 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。