OL主婦のごはん日記

ごく普通のご飯メニューの覚え書きです。今晩何作ろう?と迷った時・メインは決まってるけど副菜は・・など悩んだ時の参考に☆

海老を殻ごと食べる

2007年12月05日 | 焼く
本日の献立

☆海老・アスパラ・キノコのにんにく炒め
☆ワカメとネギの味噌汁
☆キュウリの酢の物


※炒め物の合わせ調味料⇒醤油・オイスターソース・酒大さじ1、水大さじ2、塩少々

出来るだけゴミを出したくないので、海老を殻ごと食べるメニューにしてみました。
でも炒め方が不充分だったのか、私は途中で挫折殻は食べたものの
尻尾は残してしまいました夫は全て完食エコ旦那です

胃壁を傷つける恐れがあるため、胃の弱い方はおやめ下さい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samii)
2007-12-07 19:31:21
gooブログさんはテンプレートがすごく
充実してるんですね~!!びっくり^^;
チームマイナス6%…知らないです。後で調べてみよっと^^v
海老とアスパラと茸!なんていい組み合わせなの~♪
美味しそう!!
旦那さま、素晴しいです~☆

返信する
samiiさんへ (win)
2007-12-07 22:42:50
チームマイナス6%は私のもうひとつのブログに
ブックマークしてありますよ~^。^
日本が京都議定書で世界に約束した、温室効果ガスを6%削減する
という目標を達成するための活動です☆
私たちができることは、普段の暮らしの中にいっぱいあるはず。
がんばりましょ~~^^

海老ってどうやっても美味しいですよね♪
でも殻はカラ煎りにした方がいいかもです☆
旦那はごはんの食べ方に関しては、私よりエコかも^^;




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。