日々かえる

ペットの蛙さん達(シュレーゲル)の観察日記とちょっとした日常。

お別れ

2009年04月30日 | カエルさん






アマさん7匹。自然に返しました
家のシュレのやるきの無さに、アマさん達は戻せば産卵するのではないかと思い…
捕食能力はシュレに比べて、まだまだ高いですし、頑張って欲しい。

産卵の季節が終わった頃、ピンセットを見せて、飛びつくようなを見つけたら、
連れて帰るかも~などと思いながら、昨夜、拾った先の田んぼに放しました

手足の大きい

2009年04月27日 | カエルさん
瞳黒ちゃん
産後の激細からちょっとずつ普通に近づきつつあります。
お御飯もピンセットより、食べてくれるようにもなって嬉しいです
手足が大きいので、太ると次子並みか、花子の次ぐらいの大きさになるかもしれません

復活GIG!

2009年04月27日 | 音楽、映画
25日雨の中、復活GIG行って参りました
生の彼らを見てから3年が過ぎ…漸く迎えた土曜日
椎間板の入院で万博に行きそびれた事もあり、本当に待っていました。
雨と寒さに冷えて足が痺れて、ちょっとまずいかもと思いつつも、始まってしまえばなんのその!
いやもう、言葉にするのは難しく、やっと会えた感動に思わず涙が…
派手なホスト姿の彼らではなく、学ラン姿の、これが見たかったんだよぅ大好きだ
紫さん真横、アリーナ席前から三列目、よく見えました。回転舞台だった為に全方向サービスですよ。
イメチェンした橙くん、緑くん。特に橙くん、うん、カッコイイ
でもやっぱり、青組な私は、カッコ可愛い彼が最高です
Loveなのですやっぱり一番だ

過熱報道

2009年04月24日 | Weblog
TVで大騒ぎになっている剛くん問題。
ラジオで聞いた時はびっくりでしたが、蓋を開ければ、私的にはそんなんぎゃーぎゃー騒ぐ程の事ではないと思います。
彼の国民的アイドルという立場がそうさせてしまっているのは確かですが、もっと果たすべき責任があるのに、くだらない批判で時間を無駄にしている政治家の方々、身内に起こったあるまじき問題をお忘れなのではないのでしょうか?文句を言う前にちょっと考えて欲しいものです。
警官だって制服を脱げば、ただの人。いっぱいやらかしているのはニュースでも取り上げられていますよね。
限度と節度は大事ですが、酔っぱらいが裸で騒いだといったって、しょうがないでしょう。
花見の時期に、似たような酔っぱらい、いくらでも見かけると思いますけどねぇ。
そうゆう時には、取り締まらないですよね警察。
あれが公然わいせつと言うなら、TVで胸を平気でもろ出しするドラマやグラビア系、ヘアヌード写真集を出しているのだって、公の場で様々な人に見られている訳ですから、それに自分の意志でしょうし、公然わいせつにあたるのではないのでしょうか。
私的には、子供の教育上うんぬんかんぬんと騒ぐこの頃、そっちの方がよっぽど気になります
smapの人気、関心の高さがこうなってしまうので、彼はお気の毒ですね…

あま~い!可愛い。

2009年04月21日 | グルメ
お友達と一緒に食後のデザート
可愛いですピンクのブタさんは苺味。ネコさんは紅茶味のムースとスポンジケーキみたいなのです。
いつも二人共、同じ物を選ぶ事が多いのですが、ブタさんが気になり珍しく、別々です

こちらが一番人気らしいです
何かに漬けたしっとりフランスパンの真ん中に生キャラメルが入った、あま~いケーキ。
どちらも美味しくいただきました
食事を軽めにしたのですが、見た目よりケーキが重かった…