3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃ですが (hitomi)
2014-01-09 05:35:06
ぴかちゅう様、今年もよろしくお願いいたします!
大事な前歯大変でしたね、私はバイク、車、自転車乗ってきたのでそれぞれの気持ちよくわかります。今は母の事でパニック状態です。家族と母のはざま、寺との難しい関係、それぞれの病…なので事故が恐いです。無事に帰宅出来ると感謝します。
私はガリガリ子供から肥満児になったり大人になっても痩せたり太ったりまた激痩せで変遷激しいです。
可愛いもの似合わないと、でももう年ですからなんでも好きなもの着ます、ネットでウェデイングまで買い友人はヘア・メイクしてくれて撮影、楽しみました。爆
結婚式は和装だけだったので。


お正月ドラマDVDがでます。それには阿部寛×東野圭吾の書簡完全版がつくそうですよ
返信する
Unknown (hitomi)
2014-01-12 08:33:22
ぴかちゅうさま、私たち、同じ気持ちですね!
この困難な時代に生きていかなければなりません。
原発にとんでもない安倍政権!

ぴかちゅうさまはさすが鋭いです。私は随分前に玉三郎
カレンダーを一度だけ買いました。
「つらくてもこの世からの救いを求めた姫を阿弥陀来迎図のような迎えが来た場面に、高畑監督の強烈な皮肉を」
早く観たい映画です。宮崎監督はかぐや姫観て泣くのは浅いだったか、おしゃってました。逆説?「風立ちぬ」は観ましたが。
返信する
★hitomiさま (ぴかちゅう)
2014-01-20 22:40:13
コメント有難うございます。返事がとんでもなく遅くなり、恐縮の極みです。貴ブログの方にコメントしているのでお赦しくださいませm(_ _)m
>私たち、同じ気持ちですね!この困難な時代に生きていかなければなりません。......「かぐや姫の物語」をご覧になったらプログラムも読まれることをおすすめします。宮崎駿監督の「風立ちぬ」ともども同じメッセージ「この世は生きるに値する」ということが込められた作品だということがわかります。
「かぐや姫の物語」のノベライズ本を貸してくれた友人が最近映画も観たということで、ようやく話ができました。「罪と罰」を月でもこちらの世界でも繰り返すのが人間というものだとも思えます。涙を流して、また前に歩き出すしかないってことですね。
返信する

コメントを投稿