はっさく便り

セキセイインコのはっさくとの日々

トータリーオーガニクス

2018-02-10 21:59:19 | ごはん


こんばんは〜

この間、ドキドキペットくんからトータリーオーガニクスのお試しセットが届きました(*^o^*)
今回頼んだのは、パロットフード スモール と、ナポレオンズシードミックスの各40gパック。
シードミックスの方は、あたり!と書かれた紙が貼ってあって、少し増量されてました(*´∇`*)

1パック108円で、2袋+送料込みで486円。
一羽飼いにはありがたい(´・∀・`)
海外メーカーの1袋、大きすぎるもん。あんなの使いきれるわけないじゃーん。泣
ほんとに、お試しパック様様です。


トータリーオーガニクス(名前長い)は、その名の通り、オーガニックにこだわったメーカー。







詳しくレビュー。

ペレットの方は、小型インコにちょうどいいサイズ。主原料は米と大麦なので、(大体のペレットは主原料がトウモロコシ。だから黄色っぽい色)全体的に緑がかっています。配合も少し違うみたい。

匂いも「草」って感じがします。笑 ハーブの匂いも。
見た目も匂いも、どちらかといえばうさぎのごはんっぽい。

硬さは、そんなに固くなくて、すり鉢ですぐすりつぶせます。粉末にもできるから、手作りごはんに色々と役立ってくれそうです(^^)

はっさくの食いつきもまずまず。ごはん入れに入れておくと、粉々になってます。


続いてナポレオンズシードミックス。
ヒューマングレード(人間の食物用として使用できるレベル)の種子を使ったシードミックスで、普通に与えても、芽出し餌としても使用できるそう。

芽出し餌は、うまく説明するのが難しいんですが…(⌒-⌒; )
半日以上種子をお水につけておいて、発芽直前くらいの状態にして、栄養価をぐーんとのばした食事のこと。
ほかの方が詳しくブログなどに書かれているので、興味のある方はそちらを参考にしてみて下さい。


丁度はっさくの換羽も始まったし、この機会に試してみよう!と注文。
入っているのは、オーツ麦・粟・麻の実・ソバの実・白ゴマ。
結構栄養価の高い食材が多めに配合されてます。
換羽時などはスタミナ補給に助かりそう。でも逆を言えば、セキセイに毎日与えるにはハイカロリーかな( ̄▽ ̄;)


今、少量お水につけてお試し発芽中です。明日が楽しみ!



文ばっかり長々と…読みづらくてごめんなさい(ーー;)


最近食事についての記事が多め。
飼い主、只今はっさくの食事について色々勉強中なので、これからしばらく続くかも…



直立まゆげみたいなふしぎな模様が出てきたはっさくさん置いときます。








顔まわりがボサ気味。




おやすみなさーい(_ _).。o○

ななぴよ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿