POPPO NEWS 2

徳島県内の旬をピジョンズ・パークが発信中。
イベントや祭り、自然、観光名所など、ふるさとの魅力満載!

魅力的な彫像が迎えてくれる『妙見山公園』

2009年03月14日 | 徳島の古刹・史跡
鳴門市のランドマークの一つ『妙見山』(撫養町)は、
県内屈指の桜の名所、あるいは夜景観賞スポットなど、
風光明媚な観光ポイントとして知られます。

山頂には、撫養城(岡崎城)跡に模擬天守閣が建てられており、
これからの桜の季節、天守閣周辺や隣接する妙見山公園を歩く
お花見散策が人気を集めています。

この妙見山公園で、非常に魅力的な彫像(裸婦像)に出会えます。

歩いて確認したところ、山頂近くの花壇の四隅にそれぞれ1体ずつ、
公園駐車場に1体。合計5体の等身大と思われる裸婦像を見つけました。

ひょっとすると、まだ見逃しているものがあるかもしれません。
ピジョンズ・パーク読者のみなさんで、
公園内にほかの裸婦像をご存じの方がいらっしゃれば、
写真データをぜひ送ってください。
できるかぎり掲載させていただきたいと思います^^)。

北方向に青い撫養港、南・東方向に鳴門市街を望む妙見山公園。
桜の便りが届く頃、もう一度訪ねてみたい場所の一つとなりました。


▲妙見山公園の展望台?階段舞台?の前に佇む2体の裸婦像


▲妙見山公園の入り口では2体の裸婦像が迎えてくれる


▲公園駐車場脇でも、魅力的な1体の裸婦像に出会える

This program is presented by PIGEONS-PARK.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的な彫像が迎えてくれる「妙見山公」 (猫かつお)
2012-04-17 21:26:04
まだ存在しますか!?
裸婦像は
それではさようならおやすみなさい
返信する
記事自体が古いため…m(_ _)m (chamuneko(管理人))
2012-04-17 22:20:58
猫かつおさん、コメントありがとうございます。
ご質問いただいた件ですが、
最近、足を運んでいないためよくわかりません。
近くを通った際には、確認してみたいと思います。

ただ、撤去される理由が思いつかないため、
まだ、あるような気がします^^;)。
未確認情報で申し訳ありません。
返信する