goo

凍てつく修験の場“母衣暮露”滝 ~おまけ編~

本日の徳島は晴天。青空が広がり、空気は澄んで、
たとえば山歩きには、「もってこい日和」に恵まれています。

雪の剣山、次郎ギュウ、三嶺、塔ノ丸、天狗塚…に、
修験の道場・高越山(おこうっつぁん)と、
指折り数えて行けばあっさり両手が埋まり、
想像は大きく膨らんで、心はふわふわ浮かび流れていくのです。

ピジョンズ・パークの心がこんなにも騒ぎ浮き立つのは、
昨日送られてきた2枚の写真に大きな原因が…。

1枚はピジョンズ・パーク遠足部講師Oさんからのもの。
天狗塚山頂直下での雪景。三角形の美しい山容が印象的な1枚です。

もう1枚は、木沢の山と花と温泉ツアーを率いる
地下足袋王子さんからのプレゼント。
剣山スーパー林道“徳島のへそ”で見上げた霧氷風景です。

いずれも昨日撮影されたそうで、
もうどうにかなってしまいそうなほどに魅力的な光景でした。
※号末に紹介掲載していますので、ぜひご覧ください。

つられてピジョンズ・パークも昨日で最終話だった
“母衣暮露”滝の白景をご紹介することにしました。
だって白い風景は「やっぱり冬はイイ!」と感じさせてくれるから^^)。


▲凍てついた“母衣暮露”滝


▲今シーズン最後の氷瀑風景となるかもしれない。貴重な出会いだった


▲白い倒木。朽ちるまでに何度、着飾ることだろう


▲吉野川市美郷地区を代表する名所のひとつ。最初の足跡を記すヨロコビ


▲溶け始めた氷の城に“儚さ”をリアルに感じた


▲冷たい谷水が、もっと冷たい氷をなでていく

This program is presented by pigeons-park.

人気ブログランキングへ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 凍てつく修験... 塔ノ丸が呼ん... »