人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「エイカク」

2010-01-31 20:01:59 | 編み物

Rimg0006yu

写真は 多肉植物 オーロラさん 虹の玉さんが赤なら

オーロラさんは ピンクです 少し甘やかしているようなので

紅葉しきれず 緑の部分があります

なぜか 人形の服を作らなくちゃいけないのに 編み物がしたい

単に 逃避なのだろうけど 

バイアス編みの高等科で 鋭角という技法を 習い始めた

物凄い角度で 三角を編むのだ はっきり言って 芸術のような

セーターができます ここまで 芸術する必要があるのか 微妙な

気分で 習っている 技法を学ぶのだから 仕方がないのだけど

シンプルな脳みその石橋には ここまで編み物を複雑に 

しなくても 良いんじゃないかと ここでも 逃避気味

それにしても 人形の服 そろそろ レット゜ゾーンです

二月は 短いのだ 

え~い 覚悟を 決めよう 鋭角もね

初めては 難しい・・・

初めては 発見・・・

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年のまりちゃんの日記を見て (みさこ)
2010-02-03 10:59:37
うちにベルフラワーの球根が植えぬまま
放置してあることに気がついて急いで植えた

寒くて顔を出すのが嫌だったのか
芽を出したのは今年になってからだった
あきらめず水をやり続けてヨカッタ!
基本的に春は嫌いだけど、花が咲くのは
待ち遠しいですね~
返信する
みさこさん (ぴえる子)
2010-02-07 02:39:00
お花や植物は 健気で可愛い そしてあっぱれな
生命力 脱帽の日々です
返信する

コメントを投稿