人形てんこもり日記

人形つくって ん十年 OL続けてんん十年 これから何年 イケるのか 

「フォウゲット」

2010-02-07 03:08:14 | 日記・エッセイ・コラム

Rimg0001yu

写真は ミニミニ水仙 タテタテ この人たちは 元気なようです

毎日 残業続きの為 常に慌てている 特に 帰宅時は 走っている

今日は ダッシュで調剤薬局へ とか 日用品の買い物とか

銀行回りやら 美容院やら マッサージやら アワアワアワです

毎日 1-2時間の残業と あなどるなかれ 土曜もフルタイム

なのである 誰が洗濯やら掃除やらをしてくれると言うのだ

日曜は 休息日ではなく ヘビー家事の日なのだ

いけず後家には 可愛いお嫁さんは いないのだ 

という 言い訳をさんざん並べ 少しは 哀れと思っていただこう

という せこい前置きは 終わりにして 本題です

スイカを 紛失しました しかも チャージして お釣りだけ持って

立ち去ったのです すぐに気ずき 戻ったのですが やはり

金券 すでに無く 当然 届け出 なんてこともなかったのでした

もちろん 記名式なので 即効で ストップしてもらいました 

コンビニや エキュートなどで お買い物も出来るのです

さいわい 一円も使われないうちに 止められました

再発行手数料と デポジットで 千円 闇に消えました

もしかして もとのカードが出てくれば デポジット 五百円が

かえって来るそうです ラッキーとかいって お持ち帰りの人

改札で 引っかかってください ついでに 紛失届けのスイカの

料金ナシの赤ランプピンポンは 「泥棒」 とか 「他人のカード

です」 とか 叫ぶシステムにしてほしいなぁ

日本人のモラルとか 道徳観とか 美しいお互い様の精神

何処に行っちゃったんでしょう   虚しいなぁ

おじいちゃんになってゆく石橋は 物忘れや置忘れが激しいです 

フォ~ゲップ ご飯の後は ゲップですね

でも ガァ~ペは しません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿