果報は寝て待て!

浮世は疲れることばかり…
いそがず,あせらず,のんびりいきましょう。

露天風呂から桜島

2008年09月24日 | 旅日記,郷土の歴史
私が鹿児島に滞在した際に利用した「城山観光ホテル」は,かつては鹿児島城があった現在の「城山」に位置するホテルで,その名の通り小高い山の上に存在するため,鹿児島の景観を一望できる点で,鹿児島市内における他のホテルに対し大きなアドバンテージとなっているものと思われます。
館内もやたら広く,東京で言えばフォーシーズンホテルみたいな感じでしょうか。

このホテルには,市内,桜島を一望できる露天風呂がありました。
せっかくなので日が暮れる前に露天風呂から見える桜島を撮影してみました。
日が沈むと,街の明かりがまたいい感じなのですが,その代わり桜島は闇の中に消えてしまうのは残念でしたが,ちょうど客も少なく,優雅に露天風呂を楽しむことができました。

城山観光ホテルの公式HPはこちらから


最新の画像もっと見る