half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ


フィッシュ・オ~ン 幻の魚 「あこう」ゲット

2019-10-21 10:54:54 | 


出漁を前に必勝祈願のエイエイオ~をするご存知祐ちゃん。

一方僕の方は久々の釣果で正にラグビーなら試合開始早々いきなりトライを決めたようなものだった。

第一投目で幻の魚と云われる「あこう」をゲット。しかも丸々と太った大物だ。こいつです。



これで鍋を洗って一族郎党が待っている妹に送れるもんね。

実は既に釣る前から宅急便の引き取りを予約してあるんです。だってサッポロ黒ラベルをしこたま飲んだ後で

クロネコヤマトの配送センターまで運転したくないもん。

「 はい、釣る時はしっかり飲め!釣れたら乗るな!釣れなかったらやけ酒だ~!」しっかり交通規則はちゃんと守りましょうね、良い子の皆さん。

その後、鯛、カサゴなど釣れてよっしゃー!と気分を良くしたもののヤズを釣った後が悪かった。

糸が縺れて自分ではどうしようもなくなり K船長と祐ちゃんのお手を煩わせる仕儀と相成りました。





「 縺れた時、手元から糸を巻いたらいけん。先の方から解かんかったら駄目なんじゃ。」とチコちゃん、じゃなかった K船長に叱られました。

一方、ドクターストップで今年いっぱい酒が飲めない祐ちゃんはヤケクソでソフトドリンクをがぶ飲み。



「 却って糖分過多で健康によくないんじゃないの? 」と僕

「 今年は飲めんけ~忘年会はやめて新年会にしよう~かの~ 」と祐ちゃん

たいして変わらんと思うけどな~・・・





本日の釣果。ヤズ7尾、鯛8尾、あこう1尾他 計28尾(3人合計)

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント   この記事についてブログを書く
« やっと生で応援できるわ! | トップ | 白壁の町にキューピー現る?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。