half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

ハンガーの使い方 あなたはどうですか?

2018-06-22 20:40:25 | 日記
僕は右利きです。

従って洋服ダンスに入れる時も出す時も右手で持つのでハンガーの頭の曲がりは左側が開いている状態だと使い易い。

右側が開いている状態だととても使いにくいのである。

さてわが家ではお袋が洗濯をしてくれるので行きがかり上、ハンガーにかけてくれるのはお袋である。

昔から不思議でしょうがないのだがハンガーの頭の向きが右の時もあり左の時もあり一定していない。

一度、その事を母に指摘したのであるが「あら そ~」と云ったきり気にした様子もなく面倒くさいのでそのままにしている。

僕は血液型がA型でとても気になるが皆さんは気になりませんか?

因みにお袋も右利きでA型なんですが気にならないみたい。使いにくいと思うんだけどな~

母の七不思議のひとつです。


ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« フィッシュ・オ~ン リベン... | トップ | マロニエ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も右利きのA型です~ (うたちゃん)
2018-06-23 14:32:23
ハンガーはおおせのとおりです そして気になります
夫は左利きなのでハンガーのかけるところが反対に向いています
気が付いたら直しておきます その繰り返しです
靴下とか 手袋を干す時には2個同じ色のピンチを使います 
それがどうした? と言えば 別に? なんですが・・・

Unknown (pierre nicole)
2018-06-23 23:15:08
うたちゃんさん コメントありがとうございます。
同じ思いをしている人が一人でも居てくれることが分かって僕は正直うれしい。
僕もその都度かけ直しています。
お袋が気にしていなければそれで良し。
お互いおおらかに生きて行きましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。