half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

象徴的な写真 G7 リーダー 稲妻

2015-06-13 21:23:58 | 海外ニュース
A bolt of lightning lights up the night sky over Garmisch-Partenkirchen in Germany as balloons depicting leaders of the G7 countries jostle in the breeze

Picture: REUTERS/Wolfgang Rattay


写真およびコメント 英国テレグラフ紙(Telegraph)

G7とは Groupe of Seven の略称だそうです。

なんのグループかと思ったら先進国のグループなんだって。へ~そうですか。知ってましたか?

ところで皆さん 全員の顔が分かりますか?

恥ずかしながら僕は二人も知りませんでした。

誰かと云えばイタリアのマッテオ・レンツィ首相(一番下の方)とカナダのスティーブン・ハーパー首相(右端の方)です。

こんなものです。安倍首相も東洋人でであるから日本の首相と推測はできても世界中の一般市民は名前も顔も分からないと考えて間違いはありません。


【 英単語ひとくちメモ 】 出典 英辞郎 on the WEB

depict
【他動】〔絵・映像などで〕~を描写する[描く・表現する]

jostle

【自動】1.ぶつかる、押しやる 2.〔人が〕押しのけて進む 3.〔混雑して〕押し合いへし合いする
【他動】1.〔人などに〕ぶつかる、押しやる 2.〔人が肘などで道を〕押しのけて進む 3.〔お互いに〕押し合いへし合いする 4.〔人と〕競う、張り合う


breeze
【1名】1.そよ風、微風 2.いとも簡単にできること、楽な仕事、楽勝、



ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへジモモ サンフランシスコジモモ パリ








コメント    この記事についてブログを書く
« H船長 意地を見せる。 | トップ | やった~ 今年の初鯛ゲット! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。