half moon bay

酒と釣りの友 天国の mさんヘ

暴走外国船に恐れをなしてか瀬戸に魚がおらんのだ~

2018-11-01 16:45:34 | 


10月22日深夜に発生したマルタ船籍の貨物船「エルナ・オリデンドルフ」に衝突された周防大島大橋。

ご覧の通り水道管と光ファイバーケーブルが垂れ下がってさぞかし瀬戸の魚たちもびっくりしたことでしょう。

大島の住民にとっては大迷惑だ。水は来ない、大型車が橋を渡れない、商品を入れることも生産物を出荷することも出来ない。

船主であるドイツの大手海運会社の責任は重大である。通過できるはずのないこの橋(満潮時海面から31.9メートルの高さ)を

40メートルの高さに達するレーダーマストを持つ大型船が通れないことは幼稚園児でも分かるはずだが・・・?




「しばいちゃらんにゃ~いけん」と祐ちゃんご立腹である。



近くで停泊中の暴走船。




最初の一匹はチヌ その後絶不調で結局この日は8匹どまり




先日の釣果 鯛21尾、カサゴ8尾 他計44匹 (釣り人 4人)

      釣果は不満であるがやっぱりサッポロ黒ラベルはうまいのだ!  

ご訪問いただきありがとうございます。ブログランキングに参加中です。もしよろしければお帰りの際にパコンと投票ボタンをクリックしてご投票をお願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ










コメント

ランキング投票ボタン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ