Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

第13回ソーラーエッセンスワークご報告など

2012年08月03日 | ソーラーエッセンス
KIN67青い月の手(挑戦 極性を与える 安定させる/遂行 知る 癒し)

ハガキご送付が遅れそうなので、とりあえずブログでご挨拶
暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m
本当に暑いですね… 立秋前の今がまさに夏真っ盛り 夏野菜などを楽しめる貴重な時期ですが、もうすぐ立秋で土用中、陰陽バランスを崩しやすい時期でもあります。現に、冷えてますよ皆さん!

節電って本当なの?と思うほど、公共機関や建物内は冷房強すぎませんか? 私は患者さんがいらっしゃる時しか冷房つけませんので(それも29度微風設定)、暑い中一日出掛けたりすると超冷えます…
でも冷えとりしていれば暑さも冷房の冷えの極端さもリカバーできます。半身浴をして滝のように汗をかくと、お風呂から出た時はすご~く涼しい
冷房によって上下の寒暖の差が激しすぎる夏こそ冷えるので、夏こそ冷えとり!なのです。靴下は夏こそ重ねてくださいね~。


さて、ご報告が大変遅くなってしまいました。ちょっとだけこちらに書いたのですが、7/7の七夕に臨時ワークでご夫婦のエッセンス作成を行いました。

作成前に旦那様の鍼灸治療をさせていただいたのですが、彼がその時にお選びになったボトルと、エッセンスワークのために選ばれたボトルが全く違う(ほぼ補色)ことに驚きました! 施術の影響もあるかもしれませんが、エッセンス作成のためという意図で、変わるんですね。

施術前にはグリーンばかりだった旦那様は「愛の体現」というテーマでお選びになると1本目が第1チャクラボトルに! おぉなんか熱く美しい
エッセンスも全く初めてだという方でしたが、もう非常にスムーズに選ばれてサクサクと作成されましたね。変容のギフトをお受けとりになれたでしょうか?
奥様は以前もエッセンスは体験されており、「地上に楽園を」という美しいテーマ。旦那様とのシンクロも素敵ですが、「今ここ」ボトルがB54のクリア/クリアだったことと、相当深いレベルにはたらくシーエッセンスをお選びになっていたこともあり、浄化が起こるかも?と思っていたら、すぐにお風邪をひかれたそうです。
それも1日毎に症状が変化し、普段は1ヶ月近くかかって経過するところ5日くらいで経過できたとのこと。
音楽をなさる方なので、きっと今頃は4本目ボトルの「ヴィーナスの誕生」的なパワフルな美と芸術の表現を、日常で楽しんでいらっしゃればいいなと思っています(→「JOY」というタイトルのエッセンスでしたね)


そして2週間前の7/20金の夕刻には第13回エッセンスワークを行いました。先月もお越し下さったご友人同士のHさんとKさんのお二人、そして以前施術でお越し下さったことがあるお久しぶりのIさん。

皆さんお仕事帰りでお疲れではありましたが、きちんとPDM(Protection,Dedication,Meditation)を行うことでマインドのノイズが減ってよりご自身に向き合えるようになられました。
この日は私がエリック氏のエッセンスプラクティカルコース後だったので、瞑想時に皆さんに合ったエッセンスをスプレーして、どんな感じがするかを体験していただきました。「感謝」のエッセンスであるシーペン(ピンク)と、バタフライのGr1のグリーンでしたが、グリーンのセンタリングの感覚をわかっていただけた様子でした。

今まさに「扉が開きました!」という感じのボトルチョイスだったIさんは、「本当の自分に巡り会う旅の始まり」というテーマで「奇跡」というタイトルのエッセンスを作られました。やはりかなり深いはたらきのシーエッセンスが選ばれていたので、もしかしたら好転反応もあったかもしれませんが、ご自身にとっての「奇跡」の日を送っていらっしゃるでしょうか?
そう、エッセンスワークを金曜の夜にしているのは、特に身体に反応がおこりそうな場合まずは寝る前の使用をおすすめするのですが、土日がお休みの方が多いので、一番リラックスできそうな金曜の夜寝る前に最初にお使いになるといいのでは?と思うからです。

追記:Iさんから早速ご連絡があり、「あの時、意図したことがまさしく奇跡を呼んでいます。エネルギーは思考に伴うと言われますが、こんなに目に見えるっていう事があるんだろうか?とびっくりです。」とのことです。大きな決断をなさったそう。「ソーラーエッセンスが最後の一押し」をしたと感じられるそうです。よかった

HさんとKさんは前回のエッセンスがとても良かったとのことでリピートしてくださったのですが、Hさんの「美しい音楽を奏でるように私は私だからできることを表現する」というテーマ(もっといろいろありましたね・笑)は、自ら美しい音楽になろうとなさっていて素敵。
ギフトのボトルがゼロから何かを築くB102だったことと、「過去世の操作を解いてより自分自身になる」というシーエッセンス、リーフィーシードラゴンなどが選ばれていて、それはとてもフェミニンで深い深いプロセスだったと思われるのです。
実際すぐに大きな変化があり、それによってショックも受けられたようですが、きっと美しい音楽のように正しい展開が起こっただけなのです。その後同レシピを2度リピートに来てくださいました。(↓8/7に2度目のリピートをされたHさんのエッセンス)


Kさんは「軽やかにしなやかに」なのか「ど~んとする」なのか迷っていらした様子。ボトルは充分ど~ん!としていらっしゃいました
でもギフトがB8でハートの軽やかさがキーになっていましたから、「風のように軽やかなスキップ」というタイトルでオッケーだと思いました。ピンクが沢山選ばれていて、まずはご自分への愛が大切なことをわかっていらっしゃる感じがしました。その後いかがだったでしょうか?

この日は私が忙しくておやつを作れなかったんですが、たしかF&Fさんのレモンダックワーズをご賞味いただいた記憶が
夜も更けていましたが非常に濃く集中した時間でしたね。遅くなりましたが、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

今月は8/17金の19:00から行います。残席2となっていますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コズミックダイアリーとオー... | トップ | 夏の冷えとり、熱中症対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーラーエッセンス」カテゴリの最新記事