Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

雨の箱根

2011年05月28日 | 
KIN155青い水晶の鷲(協力 捧げる 普遍化する/ヴィジョン 創り出す 心)

両親の付き添いで、箱根で一泊してきました。
父が脳溢血で倒れてほぼ1年、一命をとりとめて後期高齢者ながらリハビリを頑張り、母も病身ながら看病に明け暮れてなんとか生活を取り戻してやれやれと思ったら震災…(実家はマンション10Fなので揺れはハンパじゃなかった…)、死を覚悟しながらもなんとかサバイバルしたご褒美、悲願の温泉旅行だったのでした。
父は「生きてて良かった…」と何度も言ってましたので、まぁ良かったかな~と。

一昨年にやはり両親と行った箱根は伊豆群発地震に見舞われて大変でしたが… つい土地ワークをしてしまう私、でも今度は私が主体じゃないから大丈夫だろうと思ってましたら、なんと5月の台風!? おまけに梅雨入り!…いろいろ一筋縄ではまいりません。
確かに私は最近強烈な雨女っぽいですが…、でも暴風雨じゃなくて助かった。。なんとか無事に帰ってまいりました。

つつじで有名な、箱根神社近くの某ホテルです。部屋に温泉付き、食事も部屋でできるということで選んだバリアフリールームはつつじとシャクナゲの庭を臨み、広くて快適。お相伴ラッキーです
    

雨に濡れた新緑は美しく、霧雨にけぶる芦ノ湖と箱根神社も良い風情でした(一人でお散歩もできた
   

一昨年の強羅よりもずっとやわらかいお湯、源泉掛け流し。大浴場より気持ちが良い部屋風呂って初めて。一瞬でも震災や原発のこと忘れました。。


そうそう、やっぱり時々キチンとサービスを「受ける」側に回るのも大切なんだということ。リゾートで特に自覚します。

さぁ、明日は忙しい!仕事また頑張りま~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティエッセンス 中間... | トップ | 虹を綴る光…迫害の記憶を消す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事