Days of Pieria

奥沢の治療室Pieria 鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…日々の気づきとメッセージなど

2度目の広島セミナー&セッション

2016年05月27日 | 鍼灸・東洋医学
KIN159青い電気の嵐(奉仕 活性化する つなぎとめる/自己発生 触発する エネルギー)

オバマ大統領の広島訪問の一部始終を見ながら書いています。歴史的スピーチですね!→
(余計なことですが、私はオバマ大統領と同い年^^;、更になんと鏡の向こうの関係!)

そして私は一週早く、先週行ってまいりました!二度目の広島。
とても深い体験をさせていただきまして、、いろいろ噛みしめてアウトプットできずにいたら1週間経ってしまった。。

まずは前乗りで再度宮島へ。今度は厳島神社じゃなくて、弥山登山が目的。
ロープウエイで登れると思ってたら最後の1キロは結構マジ登山で…ヘトヘトでしたが登頂できて気持ちよかった!!
   

セッションは11枠ほどさせていただきました。鍼灸とビーマーライトペン、どちらかまたは両方。
前回よりゆったり枠にしていただいたのでとてもスムーズ。何の努力もなくできますし、やっぱり施術がスキなの私^-^
みなさん良い感じ♪ とても敏感だし、しっかり受け取っていらっしゃる。
暝眩出た方もいらっしゃいましたが、だからもっと受けたい、と言ってくださるチャレンジャーさんも。

左から博実先生、ライトペンセッションを受けて光輝くともよさん、私。

そして、問題はセミナーです(汗)
石田博実先生は、なぜか私の話を聴きたいとおっしゃる;;
私自身は未だにしゃべるのは本業じゃないぞとどこかで思ってるし、もともと超苦手&超緊張!
でも引き受けたからにはと、ご要望の「陰陽論」からいたしました。
何が陰で何が陽なのか?ということから、それがどこから来たかとか…鍼灸学校時代の東洋医学概論や、「五行大義」まで紐解きましたよ(汗)
そして五行論と組み合わせて、いつもの陰陽五行の相生相克を経絡まで説明しちゃいました。2時間弱で無理やりでしたが!


全部知ってくださいとか、覚えてください、などというものではさらさらなくて、
でも東洋医学のベースはこんなんですよー!ってなんとなく感じていただくだけで良いと思ったんですね。相当荒っぽいけど。
講義がなんとか時間内におさまり、私が考案したセルフケアビーマーライトペンの相互施術までできたことに、ちょい自己満足(笑)
自分にしてあげるように、人にしてあげることで、気づくことって沢山あると思うのです。

   

ご興味ある分野は皆様それぞれでした。陰陽五行が面白かった人、経絡図に釘付けになっていた人、施術が楽しそうだった人、よくわからない人(笑)
(全員のお写真は撮り忘れてしまいました)

私は少なく見積もっても年間800~1000セッション以上(のべ)しているわけですが、その殆どは個人情報ですから、何か私が語ることって難しい気がしていました。でも今回ちょっとヒントが得られました!感謝しています。

そして立夏から小満へ向かう、陽が強くなる季節に行かせていただき、広島の皆様の「パッション」に触れたことが本当に印象的でした。
皆様パワフルなんです。一見か弱そうな方がお子さん沢山いらしたり、大家族を切り盛りされていたり。
生命の意志、をすごく感じました。この街の明るさってそれなんだと思う。私にはとても眩しい。憧れです。
ライトペンは殆どの方にピンクを照射しました。


だから呼ばれてしまったのかな? 私の永遠のテーマはレッド/ピンクですので(→

なんと9月にも呼ばれてしまいました。。またよろしくお願いいたします!

今回広島フードは麺系でした。激ウマ汁なし坦々麺につけ麺、花ソーセージ。先生お茶目^-^
   

ちなみに東京は何ですか?と聞かれてもよくわからなかった。(個人的にもんじゃじゃないと思う;;)
やはり江戸前鮨とか天ぷらなんだろうか?

帰る日の平和記念公園 ずっと快晴で新緑も空も美しかったです。
   
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 愛と命の炎 | トップ | 光のツールを使いこなすために… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広島セミナー (ESHA)
2016-07-07 08:01:31
おはようございます^^

バイオカラーソルトを先ほど初めて知り、検索でこちらに辿り着きました。

ホメオパシー、オーラソーマに興味があります。

細かいことを覚えるのが苦手なので興味がありながらも敬遠していました^^;

シュスラー博士に興味があります。

サプリメントオタクですが、バイオカラーソルトで本当に必要な安全な要素があるのだと感じました。

岡山在住ですので、次回、広島セミナーがありましたらぜひ受けたいと思います。




ありがとうございます (pieria)
2016-07-07 12:43:05
ESHAさま
岡山からのコメントありがとうございます。
カラーバイオケミックソルトも本当に有用です。
次回は9/23~25に広島予定しております。
オーガナイザーの石田先生から告知あると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/love-light11/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鍼灸・東洋医学」カテゴリの最新記事