Days of Pieria

【このブログはアーカイブです〜2016年】
鍼灸&オーラソーマ&冷えとり…光の鍼®︎Pieria

年内のワークショップ日程決定しました

2011年10月12日 | ワークショップ <オーラソーマ>
KIN32黄色い律動の人(平等 組織する つり合わせる/自由意志 感化する 知恵)

今日は牡羊座の満月(11:09に既に満ちています)。浄化によい日でもあります。
遅ればせですが、先月から始めた新月&満月のプチ断食。いい感じです。
ええ、私のことですからユルめです。お茶は飲んでます。お昼はあずき昆布+甘酒よもぎ葛練りを食べ、先ほど自作スイートポテトケーキを少し食べました。

さつまいもをオレンジジュースで煮てつぶしてココナッツミルクと少量の玄米粉を入れて焼いたもの。かぼちゃでも美味しいです。
言ってみればヘルシースイーツ断食。どこまでも甘いもの好き

何故腹7分目とか断食が良いかと言うと、消化器を休ませてその分の体力を全身循環や病気や症状の回復に充てるため。
消化に使う体力って大変なものなのですよ。いつも何かを食べているような生活だと常に消化器が働いていて、血液も腹部内臓にばかり集まっている状態が続き、全身循環が悪くなってしまいます。
で、お腹を軽くすると身体は余力を循環に回すので排毒しやすくなるわけです。今日、私はほとんど外出していないのに今、足がだるいのは出したい老廃物があるからで、プチ断食をしないとそれは気づかず普通に体内に留まっているものだったでしょう。軽く身体を動かしたり、足湯や半身浴をすると更によく排毒できます。調理する時間を割かなくていいので、時間的にもかなりラクですね!

さて、10月に入ってとても計画的な数人の患者様から「年内はいつまで営業しますか?」と聞かれて焦った私
そうですね、せめて2~3ヶ月先くらいは見据えて活動しなければなりませんね。。普段いかに場当たり的かがバレてしまいますが、今年は特に震災後にかなり精神状態が落ちて、計画を立てること自体が辛かったのです
で、出来なかった期間の分もワークショップ開催したいと思って以下確定しました。ピンとくるものがありましたらお申し込みお待ちしています。特に先月末ころからものすごい変容の時期に入っている感じがしまして…何かのサポートになればと思っています。


オーラソーマワークショップ
   第18回:11/6(日) 13:20~16:30(予定)於:白金高輪 定員5名 \4,000-(残席3) \4,000-
   第19回:12/17(土) 13:20~16:30(予定)於:代々木上原・金壷堂 定員5名(残席2) \4,000-

文字通り激動、激変を体験した今年の私たち。自分と向き合い、成長する貴重なチャンスを与えられたとも言えますし、それゆえに成長痛のような苦しい思いを経験された方も多いことでしょう。そして変容は今(10月12日現在)も加速度的に進行中です。
ボトルを選んでシェアしあう機会を年内2回企画いたしました。「今ここ」の自分の色に向き合う時間を、ご自身に与えてみませんか?
ご参加される方々に合わせた内容となりますので、初めての方も勉強中の方もご遠慮なくご参加ください。


ソーラーエッセンスワークショップ
   第4回:10/21(金) 18:30~20:00於:治療室Pieria 定員3名 \4,000-(終了)
   第5回:11/18(金) 18:30~20:00(残席2)於:治療室Pieria 定員3名 \4,000-
   第6回:12/16(金) 18:30~20:00 於:治療室Pieria 定員3名 \4,000-
   
オーラソーマのプロダクツの中でも最も繊細なエネルギーを持つソーラーエッセンス。126種あり「関係性の変容」を促すことが特徴で、依存性もなく安全、軽やかで深い光のツールです。同じレシピを3年以上使い続けていらっしゃる方も。周囲が驚くほどお元気になり、家族間のエネルギーの変容も同時に体験されています。
当室ではグラウンディングを促す15種のカラーエッセンスも加えた141種から、自由にご自身だけのエッセンスを調合できます。
エッセンスについての基礎知識と作成の仕方をご説明いたしますので、はじめての方でもご心配なくご参加ください。


からだの知恵ワークショップ第2回「冷えとり健康法を楽しむ」
   11/23(水・祝) 13:20~15:30(予定) 於:奥沢東地区会館 第1会議室 定員20名 \1,000-

進藤義晴先生が提唱されて20年以上、「冷えとり」が最近はかなり世間で認められるようになりました。「万病を治す」力とは、要はご自身の自然治癒力を信じる力です。それが本当に簡単なことで実現できるのです!
既に17年実行している私から、冷えをとることがどれほど気持ちよく、楽しいものなのか。そしてそれがどれほど身体が喜ぶのか、体験談を踏まえてご説明いたします。
これから実行しようとされている方、周囲にお仲間がいらっしゃらなくてシェアする機会がない方、ご質問がある方など、どなたでもどうぞお気軽にご参加ください。


全て詳細は当室のHPのワークショップページへ。
お申し込み、お問い合わせはこちらへ。準備の都合上、必ずお申し込みをお願いいたします。
いずれかの機会に、ご縁のある方々とお会いできることを楽しみにしています


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変容とタイムシフト…エッセン... | トップ | ハートを鍛える技術…「人生が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわo(^▽^)o (まきちゃん先生)
2011-10-12 22:50:55
まさしく変容の時ですね、パワーアップされてます!
私は貧血が見つかって、疲れの原因がわかり、逆にいろんな事が腑に落ちました。漢方薬を三回のむところを一日一回で、よく効いていい感じです。
わたしも年内に冷えとり講演会とお茶会で、締めくくります、あ、料理教室もだった。
お互い頑張りましょうo(^▽^)o
ありがとうございます! (pieria)
2011-10-12 23:08:51
早っ!まきちゃん先生、コメントありがとうございます。
いえいえ、ダメダメなことばかりなんですが、これがありのままなので受け容れております

まきちゃん先生のパワフルさを見習いたいところです。
さすがお医者さんってスゴイな!といつも思ってます
ほんと、お互い頑張りましょう。そしてご自愛のほど。
はじめまして (さとねこ)
2011-10-13 11:40:00
「冷え取り」を始めて3年以上、まだまだ冷え取りがおいついていません。
靴下4枚を継続、やっと最近6~8枚になり、あたたまるどころか、ますます冷えを感じるようになりました。良いことです。10枚以上はく人もいますよね、うーん、さらに大きめ靴下を用意しなくては…!
私もブログを書いているのですが、冷え取りの記事をリンクさせていただきたいと思います
ありがとうございます (pieria)
2011-10-14 02:14:35
さとねこさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
少しだけブログ拝見いたしました。リンク是非どうぞ!
私も4枚重ね時代が長かったのですが、最近増やして快適です。
冷えを感じるようになるのは良いことですね。これからもお互い楽しく続けましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ <オーラソーマ>」カテゴリの最新記事