千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

紫陽花寺🌟

2024年06月27日 07時12分42秒 | 地方再生の試み

Our little town💕Vol.16/No.032

 

『おじさんのエピソード2💪老頑童的二章』

 

多古町の日本寺に中村檀林が開かれたのは1599年、その歴史は近代まで続きます。隆盛期には千人近い学僧がいたといわれ、数十棟の学坊が軒を連ねていました。また、紫陽花で名も知られています。

おじさんは年に一回ぐらい訪れています。おじいちゃんもあれこれ四回目になります☺️歩ける距離は年々短くなりましたが、年に一度の意欲だけは持ち続けてほしいですね

 

✍️多古小鎮的日本寺的中村檀林(傳授佛法的學校),於1599年開山,一直延續到近代,全盛時期吸引上千僧人在此修學,擁有數十座學坊(教室)☺️這裡又以紫陽花聞名,被稱為紫陽花寺👍老頑童一年總是會來一次賞花🌟

老老頑童是第四次造訪,每次能走的距離也越來越短,但是持續保持一年一次,也是很可以的




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UME CRAFTの話😋 | トップ | 蓮の花も咲き始めました😁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿