辻拓也・沢田ひろみ旅写真展「SCANDINAVIA」開催します

2022-10-02 11:49:13 | 日記

2022年10月26日(水)〜30日(日)

フォトギャラリーpieni onniでは、辻拓也・沢田ひろみ旅写真展「SCANDINAVIA」を開催します。

北欧は主にスカンジナビア半島の3国、フィンランド、ノルウェー、スウェーデン、そしてデンマークを表していますが、今回はその周辺のラトビア、アイスランドなども含めての写真展となります。

 

辻拓也さんとpieni onniの代表でもある沢田ひろみは、沢田の最初の写真展2015年の「Early summer in Finland〜少女ソフィアの夏を探して」に、辻さんが訪問するということがきっかけに、写真家同士として交流が深まっていき、その間ご結婚されお子さんも誕生した辻さんとはご家族とも親しい間柄となっています。

 

共通点としては、旅写真を撮っていること、中でも北欧に魅力を感じるところです。

 

なぜ「北欧」なのか。

「北欧」という言葉は既にブームというものではなく、暮らしや暮らし方、ひいては生き方まで、私たちに大きな影響を与えるキーワードになっています。

 

この写真展を通してあらためて「北欧」の魅力や、私たちの知らないリアルな日常、北欧の言葉など、ゲストをお招きして3回のトークイベントも予定しています。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿