はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

2019年夏の思い出・・・

2019-09-01 16:57:52 | 記録:旅

早いもので、9月ですね・・・
もう秋ですよ。

この夏は、前半、猛暑でグッタリ。これもきつかったのですが、お盆明けあたりから雨続き。そして、とにかく寒い!
湿度なんて、猛暑でも雨の日でも80%超えるような日が続いて、とにかく洗濯物がパリッと乾かない・・・

猛暑と冷夏・・・こんな夏はあまり記憶にありませんねぇ。

 

さて、先日、福岡に法事で行ってきました。

福岡には、記憶違いでなければ、実に10年振り!
あの時も法事で、しかも親戚と博多座へ「ミーアンドマイガール」を観に行ったなぁ 
 
駅に降り立ってみると、すっかり変わって…
福岡なのに、ビル内に阪急ができてることには驚きました
 
 
法事なので、旅行とは違い観光地には一切行きませんでした。
親戚宅から近い宿に宿泊。
久しぶりに再会した親戚たちや、初めて会う?!子どもたちとの会話、温泉でのんびり・・・・本当に楽しく過ごせました。
今年の夏の、唯一の楽しい思い出
 
ただ・・・とにかく寒かった! 3日間の行程でしたが、全部雨
高台ということもありましたが、まだ8月というのに、震えが来るほどでした。
温泉に数時間で2回も入ったり・・・
 
 
 
宿に缶詰め状態(いい意味で)だったので、ほとんど写真を撮っていません
窓から見た景色は、家の田舎とはまた違う、山と田園と、遠くに海や福岡ドームが・・・見えてたのですが、ほとんど雨に煙ってて。
撮れたのがこちら↓ 少し墨絵のような景色に見えませんか??
 
   
 
↑こちらで、雰囲気を感じていただければ
 
 
 
福岡といえば、帰宅後、九州北部は豪雨に見舞われました。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
訪ねたときも雨。その前からずっと雨だったとか。
総雨量は相当なものだったようです。
 
秋雨も、台風もこれからが本番。
これ以上、被害が増えないことを祈るばかりです。

コメント   この記事についてブログを書く
« 世代交代… 。 | トップ | 夏休み・・・じゃないんです... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

記録:旅」カテゴリの最新記事