はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

2022年もあと数時間 。

2022-12-31 19:38:00 | 雑感

いろいろありました。2022年。

毎年書いてる気もするけど、今年は特に、想像もしてないことが多くありすぎた気がします。
新聞でよくある「今年の10大ニュース」で1年を振りかえるのですが、正直、同じ年の出来事にしては衝撃的なニュースが多すぎました。
 

今年の漢字、「戦」でしたね。
いろんな意味で、喧騒・戦いの年…。
 

個人的には「命」「生」という印象が強かったです。
戦争に始まり、元気・たくましい・明るいイメージの人たちの相次ぐ訃報、命に関わる事件・事故。
オリンピックからは、元気・気力をいただいた。
個人的にも親族の訃報、母の入院、自分の体調不良・・・。
「生きる」ということを強く考えさせられた一年でした。

 
いろいろ振り返りたかったのですが、年末にかけて、急に自分が体調不良になりまして落ち着いて書く時間が無くなってしまいました。
大掃除どころか、普段の掃除もできてないし、新しい手帳も買ってない😭こんな形で新年迎えるの、初めてじゃないかしら。

また改めて振り返る?こともあるかもしれませんが、とりあえず仕事納めということで。
 

相変わらずのマイペースなブログですが、今年もご覧いただきありがとうございました。
来年もゆるゆると、調子の良い時に書き綴りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
 

年末年始も寒波がやってくるとのこと、皆さまもお気を付けください。
それでは、良いお年をお迎えください!
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス、そして年賀状 。 | トップ | 今年もよろしくお願いします✨ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (みんみん)
2023-01-02 19:38:56
はぎおさん

明けましておめでとうございます。
体調がすぐれないとの事ですが、大丈夫ですか?
体調が悪いと気力も湧かないですよね・・・。
ほんと、年々時間が過ぎるのが速くて困ります。
早く調子が回復しますように。
お互い、少しでも実り多い1年になるといいですね。
Unknown (はぎお)
2023-01-03 11:17:28
>みんみんさん
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。

なんですかね、風邪だったのか、自律神経なのか。急に冷えとか動悸とかやってきて。気力もゼロでした😝
今はほぼ回復です。ありがとうございます。

今年は、この3年を取り返すべく、実りの多い年にしたいものです。
お互い、体に留意して、元気に過ごしたいですね。
今年もよろしくお願いします!
よき年でありますように (スキップ)
2023-01-03 13:10:12
はぎおさま

あけましておめでとうございます。
よき年をお迎えのことと思います。

ご体調を崩されたということですが、私も
経験ありますが、体調悪いと本当にすべて
ストップしてしまいますよね。
でも焦らずご無理なさらず、どうぞお大事に
なさってください。

お互いに健康第一で2023年も乗り切りましょう!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (はぎお)
2023-01-03 21:14:07
>スキップさん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます!

運動?漢方?何かが効いたのか、最近調子良かったのですが、年末に急に…年の終りに気が抜けたのでしょうか😁いつも以上に何もやる気が出ませんでした。
お陰様で今は回復、明日から仕事です。ありがとうございます。

本当に体に気をつけて、お互い頑張りましょう!2023年が良い年でありますように。

こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。