はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

立春からの…花粉到来?

2022-02-05 09:39:00 | 気になる:ファッション・美容・健康
昨日は2月4日。立春。暦の上では春🍃🌸🐝🌸🍃ですが、寒い。今年は寒すぎる🥶
 
でも、何となく最近、空が霞んでることが増えてる気がします。
いよいよ、あの季節が近づいて来てるのかなぁと。
 
花粉
 
  
 
 
ですよ。
天気アプリでは、まだその季節ではないそうですが、風の強い日、やけに暖かい日・・・感じるんですよね。

ムズムズ
イガイガ
 
花粉なのか、PM2.5なのか、黄砂なのか、今ひとつよくわかりませんけど。
 
 
今までは、「またこの季節が来たね・・・」って、同じ花粉症の人と語り合えていましたが、この2年、そういう話題もしづらくなって来ました。
 
症状がコロナと似てるもんで。。
 
 
コロナ1年目。春から増えて来ましたよね。ちょうど花粉の季節。
いつもの症状だけど、「もしかして感染したか?」と悩む時期も。
2年目もそう。
 
そして今年もそうなるのか?
 
これからゴールデンウィークあたりまで続く辛い季節。
梅雨をはさんで、夏の稲の時期まで。稲アレルギーがあるもので😢
 
 
 
職場と家の往復、あとはスーパーや決まった診療所へ行くだけの毎日。極力人混みには行かない。
マスクはもちろん、外出や散歩でも帰宅したら手洗い、お茶でうがい。気をつけてます。
おかげで、風邪もインフルにも罹ってません。
でも、花粉だけは・・・薬の服用や、効果のあると言われるものはいろいろ試してみましたが、ダメですね。
 
 
せめて、今年は花粉の飛散が少ない年でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆかりとうめこと… 。 | トップ | 連絡してもいいのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。