はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

春はそこまで 。

2007-02-06 20:34:17 | 雑感
今日は久しぶりに休暇を取って広島へ買い物に。
一番の目的はバレエグッズの買い物

目的を終えて周りを見回すと、街は春物の新作がいっぱい・・・毎年この時期はショーウインドウでは当たり前の光景も、今年はすでにすっかり春らしい気候今日も汗をかきながら散策していました
やっぱり異常気象なんでしょうか・・・寒がりのはぎおにはとてもありがたいんだけど。

普段は自宅より更に田舎の職場で仕事、昼休憩も事務所に半ば監禁状態こうした鬱憤を晴らすには買い物が一番。ついつい春物を山ほど買い漁ってしまった

ず~っと欲しかったトレンチ。今年はちょっとフレアタイプが流行のようで、自分に似合うと思われるコートを探すのに何件回ったことか。結局、最初に見て一目ぼれしたものを最後に買って帰途へ。
この気候だと先物買いでなく、もう明日から着られそうです

万歩計を持っていれば、今日一日何千歩歩いたでしょうねいいリフレッシュと運動ができました。
また明日から次のお買い物に向けて、黙々と机に向かう毎日ですわ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道後温泉 。 | トップ | 大人の習い事 。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お買い物 (あおい)
2007-02-08 23:58:01
コメントさせていただくのが、お久しぶりでございます。お買い物いいですね!私も買い物と食欲でストレス発散の口です。バレエグッズ春物たくさんでていましたか?はぎおさんはバレエ習っていらっしゃるのですか?(質問攻めでごめんなさい)
私は、体が硬いにもかかわらず、毎週通っています。
ぜんぜん上達しないし、皆さんの足を引っ張っているので心苦しいですが・・・ついつい形から入ってしまうので、バレエショップやネットで探しています。ウインドーショッピングだけでも楽しいですよね。結局色々探し回るけれど、第一印象が強いところになってしまって、最初の店で購入するのがオチなんですけれど・・・長々と失礼いたしました。
返信する
Unknown (はぎお)
2007-02-09 20:13:29
>あおいさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
ストレス発散は、もっぱら甘いものを食べまくる事ですねぇ。お腹に脂肪が・・・
バレエやってます。始めてからの年数は相当長いのですが、途中で何度もやめているので、実質は1~2年と言うところでしょうか。続けていれば、今頃はトウシューズも履いていたはずなんですが・・・
私も相当硬いので、なかなか上達しません(苦笑)
お互い、頑張りましょう。
また来て下さいね~
返信する
Unknown (あおい)
2007-02-10 10:53:08
お返事くださり、ありがとうございました。
今日もこれから週1のバレエ教室に行きます。
先週休んでしまったので、体が悲鳴をあげそうです。
明日は絶対筋肉痛ですね・・・
お互いレッスン頑張りましょうね!また遊びにきます。
返信する
 (みゆみゆ)
2007-02-11 16:41:18
今年は本当に暖かいですね。
寒がりな私は助かりますが・・・花粉症なので、早々と昨日から発症(T-T)

あと、冬物セールにもまったく興味がわきません(苦笑)
返信する
Unknown (はぎお)
2007-02-11 16:56:33
>あおいさん
今日もレッスンに行ってきました。
なかなか体は柔らかくならないもので(苦笑)
またバレエの話、教えてくださいね。

>みゆみゆさん
花粉症、やっぱり今年早いんですよね?私はアレルギー性鼻炎ですが、くしゃみが出始めてます。
冷え性にとってはありがたいですが、これからお互い辛い季節ですね。
もう、春物買っちゃいましたよ(笑)
返信する
Unknown (エクスカリバー)
2007-02-12 21:37:13
今週中には春一番が吹くかも!?
という予報が出されています。
結局こちらでは、一度も雪を見ることなく春になってしまうんだろうか・・・。
返信する
Unknown (はぎお)
2007-02-12 22:31:51
>エクスカリバーさん
なんだか、こちらでは安定しない天気が続いています。晴れているのに急に雨が降ってきたり。
ほとんど春先の天候ですよね。一度うっすら積もりましたが、このまま終わってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。