大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

「宇都宮市民芸術祭賞争奪 民謡民舞大会」 結果

2011年05月23日 | 民謡の大会

昨日 宇都宮市文化会館小ホールにて、 「宇都宮市民芸術祭賞争奪 民謡民舞大会」 が行われました。

優勝は 「鬼怒の船頭唄」 を唄った 武田 常夫さん   おめでとうございます 

連合会からは 1名が 決勝戦(30名)に 進出しました。  決勝戦でメダルを掛けて唄えるというのは 素晴らしいことですね

私は、受付・伴奏・賞状作成の時間調整のときに 「しげさ節」を唄わせていただきました。 このような機会を頂いたこと、感謝いたします。 反省しきりの 「しげさ節」でしたが、 次はしっかり唄えるよう 頑張ります。

初めて 舞台で 「秋田おばこ」の 伴奏をさせて頂きました。 連合会の先生のお弟子さんですので、初めて合わせて頂きましたが、無事終わってホッとしました。  貴重な体験をさせていただきました。 感謝です 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK ラジオ FM 「日... | トップ | カーラ・ロゼッラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜美人様 (コタロー)
2011-05-23 20:26:44
「宇都宮市民芸術祭賞争奪 民謡民舞大会」の出演ご苦労様でした。「鬼怒の船頭唄」はあまり聞いたことがありませんが、優勝曲ですので是非勉強したいと思います。
しげさ節は、うまくいきませんでしたか?
又、例の‘クセ‘が出たのでしょうか?
心配しております。
返信する
コタロー様・・・ (桜美人)
2011-05-23 20:51:37
お久しぶりのコメント、ありがとうございます。 「しげさ節全国大会」 お疲れ様でした。 お疲れは出ていませんか?

[しげさ節」 何だか危なっかしい唄になってしまいました。 コタロー様が苦笑いして姿が目に浮かびます 来月19日の発表会で「しげさ節」を 唄う予定になっています。 仕切りなおしします。
返信する

コメントを投稿

民謡の大会」カテゴリの最新記事