大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

私の好きな民謡 ・・・・

2011年05月31日 | お稽古

今週末、 民謡友達と集まって、 お楽しみ会をします。

さて、 何を唄わせてもらいましょうか ・・・  何を弾かせてもらいましょうか ・・・

コンクールや慰問等でも あまり 唄わない民謡を ・・・

生の三味線 尺八で 唄ってみたい民謡を ・・・ 自信はないけど好きな民謡を ・・・ 

思いつくままに ・・・・こういう時間は楽しいものです

隠岐追分 ・ しょうじろう節 ・ 麦や節 ・ 秋田舟方節 ・ 秋田小原節 ・ 隠岐祝い音頭 ・ 津軽たんと節 ・ 越中おわら節 ・ 久保田節 ・ そんでこ節 ・ 那須湯もみ唄 ・ 生保内節 ・ 木更津甚句 ・ ポンポコニャ ・ 長崎ぶらぶら節 ・ キンキラキン ・ 秋田長持唄 ・ 尾鷲節 ・ 津軽甚句 ・ りんご節 ・ 南部俵積み唄 ・ 日向木挽き唄 ・ 本荘追分 ・ 吾野の機織り唄 ・ 大島あんこ節 ・・・・・・・・等々

あれもこれもと書いていくときりがありません。 この中のいくつかをお願いしました。 途中で唄えなくなったら きっと誰かがフォローしてくれると思います。

    楽しみです  

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠岐三味線 茶山守廣先生・... | トップ | 洗濯機 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクエストしたいです (いやー うらやましいさん♪)
2011-06-01 14:23:03
これだけ唄えるなんて素敵ですね♪ 私がもしリクエスト出来るとしたなら♪ 久留米のそろばん踊り(福岡県) 須賀道子さんが上手ですが是非とも桜美人さんにも唄ってほしいなと思います♪
いやー うらやましいさん♪ (桜美人)
2011-06-01 17:20:22
唄えるといえるかどうかは別として、お楽しみと云うことで・・・・
 
「久留米のそろばん踊り」 ですか・・・・随分とまた難題ですね 語りが沢山入っていて、 相当勉強が必要です・・・・

リクエスト、ありがとうございます

コメントを投稿

お稽古」カテゴリの最新記事