大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

三味線長ケース

2013年12月03日 | 日記

10年以上使ってきました 津軽三味線の長ケース・・・・金具の部分がずれ易く、見た目も傷だらけになってしまいました  

あちらこちら車での移動とはいえ、 持ち歩くことも多いので仕方ないですね・・

購入を考え 調べてみると、 軽さ重視のものと、 頑丈さ重視のものがあるようです。

今使っているものは 2.9キロ・・・これ以上重いのは嫌だけど、 軽量のものは 置いたときに底に足が無かったり、 濡れたときが心配だったり・・・・・

決め手に欠けていました  

今日、知り合いの先生にお聞きしたら、 軽い物を使っていたが、壊れた(壊した?)とのこと・・・・やはり、 衝撃には弱いのかな 

私の性格では・・・・・襲撃に弱いものは無理ですね   チョット  そそっかしいので・・・・

重いのは我慢して 頑丈なケースにしようと思います   ・・・・ 見出し画像が第一候補   

 

   身体鍛えなくては  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフィール写真 | トップ | キンニャモニャ踊り その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事