大好きな民謡のお話を・・・

今夜貰うた花嫁様に 花を咲かせて実をならせ
その実を撒いて育て上げ、大黒柱とするわいな・・・那須松坂

第50回記念 郷土民謡協会春季大会

2011年05月19日 | 民謡の大会

17日 18日 と二日間にわたって行われた 春季大会に 応援 勉強に行ってきました。 当初、 18日だけの予定でしたが、 火曜日のお稽古が急遽お休みになったので、 17日に出かけました。

初日は 増渕貢風先生、 連合会会員さんが出場されました。  皆さん 良い顔で唄ってらっしゃいました。 私も誇らしい気持ちで聞かせていただきました。

                     松浦そよ子先生の 「えんころ節」 

 

                         国村千鳥先生の 「隠岐相撲取り節」

    チャンピオンの部で見事 優勝を勝ち取った 「星野政光さん」 栃木県の方で 色んな大会で活躍されている実力者です。 おめでとうございます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇都宮市民芸術祭 | トップ | 津軽三味線椿正範20周年記念... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡の大会」カテゴリの最新記事