picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

海外に行く日本人は拳銃を所持しているのか?

2011年06月20日 09時55分21秒 | Weblog
   タイ通

タイ地元紙によると、逮捕されたタイ人男性(41)は、日本人男性2人が県内の山岳民族に会いたいという依頼を受けガイドを引き受けることになったが、当日待ち合わせ場所に遅刻してしまい、そのことに日本人男性らは不満を抱えていたという。

そして山岳民族の住んでいる村に行く途中で喧嘩となり、日本人男性らが拳銃を発砲してきたため応戦、日本人男性(43)1人を殺害、もう1人の日本人男性(59)に重傷を負わせたとのこと。

その後、タイ人男性は地元警察に自首している。
===============================
日本人で拳銃を所持しているのは異例のことですよね。ヤー公か警察暴力組員などに限られているでしょう。

山岳民族に会いたいという殊勝なことを言う日本人で拳銃を所持しているのはいないはずなんですが…。そうだとすると、ガイドの狂言と言うことになりますね。

仮に山岳民族から麻薬などを入手しようとしていたヤー公だとすると、ヤー公よりガイドの方が強かったということになるでしょう。

何れにしても、重傷を負った方が生きながらえてくれれば、そいつから聴き出せば真相が判明するはずです。タイ通には、事後報も出して欲しいですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。