picopandaのブログ

goo簡易ホームページとは違った味わいを出そうと思います。

維新の会の内紛!!

2012年10月04日 07時34分07秒 | Weblog
   gooニュース

対立のきっかけは、橋下氏が、島根県・竹島や沖縄県・尖閣諸島について、国際司法裁判所(ICJ)に訴えて周辺国と共同管理するルールを設けるべきだとの考えを示したことだ。国会議員団は、領土問題が存在しない尖閣諸島と領有権問題のある竹島を同列に論じた橋下氏の共同管理案を「受け入れられない」と不満を抱いた。
===============================

領土問題については、橋下氏の主張の方が正論と言うべきですが…。

更に、橋下氏が、
===============================
国会議員団の大きな方針や戦略で有権者がついてくるのであれば、自らの戦略でやればいい」と突き放した。
===============================
という点に注目すべきですね。

国政の議論は、国会議員の重要な任務です。だから、国会議員団の主張も尤もに見えるのですが…。

政党政治を前提すれば、政党としての決定が優先する、とも言えます。

さあ、どうなるか?注目すべき論叢ですね。双方とも、真剣に頑張って欲しいですわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。