goo

ライオン銀座7丁目店

暑い日が続いています。
仕事帰りには、冷たいビールを飲みたくなりますよね!

昨日 中国の取引先の方がみえ、夕食は何かいいですか?と伺ったら、ビールが飲みたいとのことでしたので、ビヤホールへご案内しました。
普通のビヤホールでも良かったのですが、どうせならと思い、現存する最古のビヤホール、ライオン銀座7丁目へご案内しました。

大きなホールには、びっしりと人がはいっています。高い天井と窓にはステンドグラス。このホールのテーマは、豊潤と収穫だそうです。日本人だけでなく、欧米系や中国人も目につきます。創建が1934年だそうですから、81年の歴史を持っています。どれだけの人達がこの場所でのどを潤した事でしょう。

戦時中は、どうしていたのかが、ちょっと気になりました。

コメント ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年7月22日... ギャラリー喫... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。