PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

大橋巨泉さんのお別れ会そして・・・

2016年09月06日 09時53分04秒 | 街中暮らし

昨日、名司会者で知られる大橋巨泉さんのお別れ会が

あったようです。多くの著名人が参加して故人のごとく

明るく楽しい会が催しされたようです。

 

先日、我が有志の会で乳がんで手術された方の

全快祝いをした。

彼女にとって、女性ととって一番つらいことであったであろう

手術を受けられた。

今では癌も場合によっては完治できるまでになったきた、

それでもどうしても治らない病気もある。巨泉さんも数十年間の

闘病生活だったようで、その看病をする家族の方も大変だったようだが

奥さんの献身的な看病だった。

我が友人である彼女も家族の方々の支援で元気になって欲しい

ものだ。

そんな時の我々悪友の愉快な付き合い、悪口も笑いを誘って

いいのかもしれない。

ともあれ、まだまだ人間はすべての病魔には勝てない。

うまく付き合っていくしかないのか。

彼女の元気な顔をみんなで見る会でも開こう!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわー! (キミコ)
2016-09-06 12:09:38
おお!picoさんお優しい!
この記事を見せて差し上げたらきっと喜ばれますよ^^

ジムのお風呂でも胸をなくした方にお会いしますよ
元気そうにしてらっしゃるけれど 女性としては
こんなつらい事はないですものねえ(ノω・、) ウゥ・・・

(゚д゚)(。_。)ウン元気な顔を見る会っていいですよ!
ぜひ寄り合って楽しんでくださいね^^
返信する
こんばんは (のびた)
2016-09-06 19:29:12
私の歌の仲間に 乳がんを手術された方 そして片目を義眼になった方 などおられます
いずれも内面では辛さも秘められていると思いますが 明るく話を交わし 歌も歌って笑い合っています
あまり意識せずに 明るい感じで付き合っていくことが良いでしょうね
返信する
Unknown (pico)
2016-09-06 21:50:44
キミコさん、こんばんわ。
あまり気にお付き合いできる環境を
持つのがいいのかもね。

定例の食事会でお会いする機会も
あるんで愉快にやろうと思っています。

返信する
Unknown (pico)
2016-09-06 21:52:05
のびたさん、こんばんわ。

言われるとおりですね。

本人が一番わかっていることだし、周りが
あまり気にしちゃとよけいにね。

返信する
picoさんへ (くりまんじゅう)
2016-09-07 00:34:13
友は30代前半で乳がんになり 片方の乳房を切りました。
乳がん手術も今はもっと 傷も小さいでしょうが30年前の
手術は脇の下も えぐり取るという感じで 当時若かった
友は旅行で温泉へ行っても 大浴場へは行かなくなりました。
私達も気持ちが分かるだけに 泊まる旅は誘わなくなり
やがて疎遠になりました。 あれから30数年たって今は
また一緒に温泉につかる彼女になりました。女性にとって
乳がんは他のがんとは また違った心の痛みもありましたね。
返信する
Unknown (pico)
2016-09-07 07:05:00
くりまんじゅうさん、おはようございます。

ほんとうにそうですね。

女性にとってはまさにシンボルでもありますからね。
自然な気持ちで接してあげないと、(あまり意識してもね)

返信する
ズケズケ・・・ (炎クリ)
2016-09-08 09:34:28
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ご本人にしてみれば、大変なショックだと思いますが、
お付き合いの度合いによっては、
ワシはご病気に蓋をすることなく
ズケズケ入って行くようにしています。

もし自分がそうなったら、
付き合い方を変えられることこそ嫌なことかな?と・・・
いつも(^_-)-☆ありがとうです。

返信する
Unknown (pico)
2016-09-08 10:21:13
炎クリさん、おはようございます。

そうですね、あまり周りが気をつかうと
余計緊張も走ってしまいますね。

自然体で接するのが一番ですね。
ちょっと難しいですが・・・

返信する