PICO's BLOG~きままな日記帖~

還暦+αな年代、気持ちはいつも現役世代 
なんでもチャレンジ、そんなPICOの備忘録
   

嬉しい贈り物をいただく@ドラゴンフルーツ

2016年05月13日 18時57分55秒 | 街中暮らし

朝から真っ青な空、もう真夏の空です。

そんな朝に嬉しい宅配が来ました。

昨年もいただいたドラゴンフルーツです。

それも黄色のドラゴンフルーツ、なかなか立派なものです。

妹のだんなさん、定年から始められた温室でのフルーツづくり

もう趣味の域を脱しておられる。

 

それは立派なドラゴンフルーツです。

 

 

そしてそんな暑い日は激辛のカレーでも食べましょう。

ふぅふぅ汗をかいて食べました。

 

そして近場の散歩道を歩く、歩く、歩く・・・・・・・

万場調整池 農業用のため池です。

遊具もあります。

取水口

キュウイフルーツのトンネル

ハコネウツギ

シラン

 

我が家の庭花たち

花菖蒲

花菖蒲とアマリリス

芍薬

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-05-13 21:37:49
ドラゴンフル-ツは世界一美味しい
フル-ツだと何処かで聴いたこと有ります、
けど残念ながらまだ食べた事無いんです。

散歩道の花々に迎えられラッキ-ですね、
キュウイフル-ツのトンネルも有るんですね(^^♪
返信する
間違ってたかも (hiroko)
2016-05-14 09:22:55
picoさん世界一と言うのは間違って
居たかも(;^ω^)
でも美味しいとは聞いたこと有ります。
最近物忘れが多く成ったかな(;一_一)
今度食べて見よ。
返信する
Unknown (pico)
2016-05-14 12:59:45
hirokoさん、こんにちわ。
いやいやほんと美味しかったですよ。
黄色のドラゴンは瑞々しくて、あまりくどくなく
いただけました。

散歩道は我が家から近くにあって時々歩きに
行きます。多くの方が歩いておられます。
返信する