Present from starry sky

ラブバード♪ピチとコハクの成長記♪

終了♪

2007-06-18 22:03:26 | ピチ&コハク


コハクの発情、終了しました


骨盤もしっかり閉じています
あんなにも紙に執着していたのが、今ではすっかり無関心

ここ数日忙しく、チビ達の相手をあまりしてあげれなかったので、今日はたっぷり相手をさせられました~
土日はジジたんとお留守番だったチビ達、ちゃんとおりこうさんにお留守番出来たようです
お留守番させてごめんねー
その間、ママたんは福岡に帰って友達とワイワイ食事をしたり、天神や博多駅をウロウロ
久しぶりに友達に会って、楽しい時間をたっぷり過ごすことが出来ました
家に戻り、可愛いチビ達の姿を見るとホッと安心して急に睡魔が・・・・


コハクの発情が終わると、ちゃんとそれがピチにも分かるのでしょう・・・・。
ぱったりとが見られなくなっちゃいました
今はいっぱい遊んで、また次の機会頑張ってね~


          

メダカの卵ちゃん、ぞくぞくと孵化しています!
小さなプラケースの中でスイスイ元気いっぱい
おそらく、20~30匹はいるかと思われます


元気いっぱい!といえば・・・・・


ジジたんの実家にいる金魚ではなく、鯉の子供達

ここ最近ブリブリと大きく成長しています

普段はこんな感じですが・・・・・


人がそばを通ると、「餌くれ~~」と飛び出てきそうな勢いで浮き上がってきます


皆さん必死です(爆)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた侵入中・・・ | トップ | 遊ぼう♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピカピカ☆コハクちゃん♪ (win)
2007-06-18 23:59:34
コハクちゃん、お疲れ様でした!
ピチちゃんもちゃんとわかっているなんてスゴイ!
ってことは、しばらくはコハクちゃんのお家にも訪問しないのかな?
また時期が来たら仲良くしてほしいですね

まゆまゆさんも久しぶりにお友達とワイワイしてきたんですね。
リフレッシュできたでしょうか。博多周辺は楽しそうです。泊まったことはあるけれど、遊んだことはないです。

そして鯉の赤ちゃんたち、面白過ぎです
まゆまゆさんのテロップもピッタリはまってます~~
返信する
コハクちゃん、ご苦労様♪ (blue)
2007-06-19 06:36:54
コハク嬢、復活ですね
お疲れ様でした
ピチ坊&コハク嬢で、まゆまゆさんの、お家の
探検する、可愛いカップルが、結成されますね

鯉の子供達!スゴイ!沢山食べて、でっかい鯉に
成長するんでしょうね~
返信する
よかったね~♪ (chi-aoton)
2007-06-19 07:43:06
コハクちゃん、復活♪良かったですね~
まゆまゆさんも、やっと一息つけますね(笑)
おチビちゃん達、ジジたんさんとのお留守番も
きっと楽しかったでしょう
我が家の週末はなんと主人が、ちびを飛ばして遊んでいました~
立ち上がった状態で腰の位置からちびが飛び立つのです!!
下へ向かってですが・・・
最初は足を痛めるのでやめて~と思ったのですが
ちゃんと、パタパタと羽ばたいているのですよ(笑)
訓練してあげていたそうです

コイの赤ちゃんは元気ですね~
なかなか衝撃画像です
返信する
お疲れ様~ (mint)
2007-06-19 19:35:22
コハクちゃん復活♪ですね~。
お二人とも お疲れ様でした。
まゆまゆさんは、お友達とワイワイ
楽しかったですか?
たまにはリフレッシュしないとね~。と言いつつ
私の場合は しょっちゅうリフレッシュという名目で遊んでますが…。
鯉ちゃんたち、すご~い!
笑っちゃいました。必死だね。どの子も。
餌くれぇ~って声が聞こえてきそうです(笑)
返信する
Unknown (winさんへ)
2007-06-19 22:21:05
コハク、遊ぶのが楽しくなったようで、自分から紙を持ってお家に行くことがなくなりました
ピチ、そんなコハクの様子を見ているのでしょうね~。
コハクのケージに入ることもしなくなり、ご飯のプレゼントさえも今はお休みのようです(笑)
久々に遊んできました~
北九州に引越しして以来、遊びに行く機会が少なくなってしまったので、その分ワイワイしてきました
食事して、夜は屋台でまたまたワイワイ
博多は楽しいですよ~

鯉の子供達、すごいでしょ~(笑)
これでもちゃんと毎日たっぷり餌を貰っているのですよ
返信する
Unknown (blueさんへ)
2007-06-19 22:25:05
最近はチョコチョコ二羽で部屋の探索隊やっています
遊ぶ姿ばかりで、な姿はどこへやら・・・・って感じですが、また発情期に入ったら期待したいです

鯉の子供達、最近とても早いスピードで大きくなってきてます!
大きくなったらどうするの~と皆でヒソヒソ話しています(笑)
返信する
Unknown (chi-aotonさんへ)
2007-06-19 22:29:41
ちびちゃん飛ぶ練習ですかっ!?
おお~旦那さんはスパルタ教育ですね~
でも、きっと練習のおかげで上手に飛べる日が早くやってきそうです
ちゃんとパタパタ羽ばたいているちびちゃん!
飛びたいのでしょうね~

鯉の子供達、ちゃんと餌をもらっているのにいつもこんな感じなんです
たま~に、餌をもらっていない時なんて、顔まで飛んできそうな勢いです(爆)
返信する
Unknown (mintさんへ)
2007-06-19 22:36:35
コハク完全に復活しました
二羽でチョコチョコ部屋中遊びまわっています。
やっぱりたまにはリフレッシュって必要ですよね!
久々でとっても楽しかったです
話しても話してもまだ物足りない感じでした(笑)

鯉の子供達すごいでしょ~
成長期!?なのか、食べても食べてもお腹が空くそうです・・・・
餌をあげた数分後に覗くと、また写真のような状態になっています(笑)
返信する

コメントを投稿

ピチ&コハク」カテゴリの最新記事