Present from starry sky

ラブバード♪ピチとコハクの成長記♪

潜ってやる!

2006-09-22 23:42:31 | ピチ&コハク


ママたんの脇下につかまっているピチ

そして・・・・

くるり!シュルシュルとママたんのタンクトップの中へ潜っていったピチです


しばらく、ゴソゴソとママたんの洋服の中を探索

ん~ くすぐったいから早く出てね


コハクはママたんのカメラに向かって飛んできそうなところをパチリ


体勢を低くして・・・・・この後、勢いよくブーーンと飛んできました

換羽が始まって、ただ今、コハクは換羽のピークです
遊んだ後は、部屋のあちこちに羽が落ちてます。
もうすぐ、ツンツンの新しい羽がたくさん生えてくるね~
いっぱいナデナデ、カキカキしてあげるからね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥食べるの・・・・? | トップ | 換羽、真っ最中 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sakura)
2006-09-23 13:58:52
あいかわらず、きれいな写真に惚れ惚れしちゃいました。あ、もちろん被写体の方々はさらにぷりてぃ。



我が家も、羽根がどんどん抜けています。

とくにマル。

換羽期プラス、生まれてからの赤ちゃん毛?の生え変わりがずっと続いているような感じでふわふわの毛がいたるところに落ちてます。

そろそろ、カーペットを敷きたい季節になってきましたが、もう少し待とうかなと思っています。
返信する
潜ってる!! (blue)
2006-09-23 20:28:00
ピチちゃんも、潜ってますね~

まゆまゆさんを、中で噛まないで、出てきてくれますか?いい子だから、大丈夫でしょうね

ミントは、此の頃、チミがみを、首の辺りや、洋服の中で、する様になって来たので、ちょっと困ってます



換羽期、ふわふわの綿毛が、いっぱい落ちてます。しばらくは続くのでしょうね。よく掻いて~と、ケージの中から催促するのですが、換羽期って痒いのかな

ふと思ってしまいました
返信する
いやん~(笑) (chi-aoton)
2006-09-23 20:53:18
見ているだけで くすぐったいぃぃ~

ピチちゃん、こんな所から潜れるんですね(笑)

コハクちゃんのこの“まん丸”なトコロがまたプリティーですね~

(形がまるいという事ですよ~)

そろそろ換羽、またお掃除がんばりましょうね
返信する
Unknown (sakuraさんへ)
2006-09-23 22:42:38
デジカメを変えてから、ずいぶんキレイに撮れるようになりました

でも、チョコチョコ動くので、ボツになる写真の数がまだまだ多いです

マルちゃんも換羽に入ったのですね

ヒナのふわふわの羽毛って、カーペットにくっつくとなかなか取れませんよね

我が家では、最近毎日のように粘着シートで取ってます。

マルちゃん、ヒナの羽毛から大人の羽毛へ変わって、立派な大人ですね
返信する
Unknown (blueさんへ)
2006-09-23 22:48:29
ピチは噛まないのでいいのですが、コハクはお腹の肉をチミ噛みします

これが痛いのですよね

後は、爪・・・・これも痛いです

ミントちゃんもチミ噛み!お肉の柔らかい部分はちょっと辛いですね~

換羽時は、やはり痒いのかチビ達は何度も掻いてよ~!って頭をペコリと下げてきます(笑)

ミントちゃんもケージの中から催促して、きっと痒いのでしょうね。

筆毛が伸びてくると、ポロポロと硬い部分がほぐれてちょっと面白い私です
返信する
Unknown (chi-aotonさんへ)
2006-09-23 22:53:06
ピチはいろんな所からもぐってきます(笑)

洋服の中でモゾモゾ・・・確かにくすぐったいです



コハクはいつも飛ぶときこの体勢で構えるんですよ

この体勢を見ると、来る!って私まで構えちゃいます(笑)

換羽、毎日掃除が大変になってきました

朝起きると、ケージの下はフワフワと羽がいっぱい!

飛ばないようにそっ~と運ぶのが大変なんですよね
返信する

コメントを投稿

ピチ&コハク」カテゴリの最新記事