Present from starry sky

ラブバード♪ピチとコハクの成長記♪

僕じゃないの?

2007-06-30 23:12:52 | ピチ&コハク


丸めたティッシュを発見したチビ達(捨てるの忘れてた~

丸めたティッシュを見ると、ムラムラ~ときちゃうコハク嬢


これはあたちのものよ 
翼を広げてピチにカモーーン・・・・ではありません
横取りされたくない時や、威嚇にも使う飛行ポーズ


そんなコハクの姿にピチ坊はちょっと困惑・・・・

ん?コハちゃん、僕の事誘ってるわけじゃないの????


女の子って難しい・・・・
そんな感じでコハクの飛行ポーズを見ていたピチ坊です(苦笑)


          

チビ達の主食、ラウディのメンテナンスフレークが、こんなにも小粒に変わっていました
大きさはシードとほぼ同じ


ペレットがあまりお好きではないコハク、小粒になってからよく食べます
でも、ピチは逆・・・・ 慣れるまでちょっと時間がかかりそうです
お好みの大きさってあるのですね~
大きいサイズだと二羽とも全く食べないし・・・・。味は同じなんだけどな~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつの後♪ | トップ | よかったね♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピチちゃん、困惑? (blue)
2007-07-01 16:12:34
コハク嬢、ティッシュが、お好きですか
なんだか、ピチちゃんに、渡さないわよ~っと
おめめが言ってるようですね
威嚇の為の、飛行ポーズ!
綺麗に広げられた羽が、見事です。綺麗~
それを見ているピチ坊、複雑な表情ですね
返信する
タイタニック? (mint)
2007-07-01 17:05:52
一瞬見たとき、タイタニックポーズかと思いました。こーんなポーズもするんですね~
威嚇の時にするとは…知りませんでした。

うちのにゃんこは、同じまぐろの猫缶でも、メーカーによって好き嫌いがあるんですよ。
おんなじ まぐろじゃん。って思うんですが
微妙にお味が違うのでしょうか…。
因みに黒缶すきみたいです
でもお安いのが好きでよかったわ~。
返信する
Unknown (blueさんへ)
2007-07-01 20:10:38
他の女の子は飛行ポーズを威嚇に使ったりするのかな~?とコハクを見ていて思います
見事な飛行ポーズだけど、威嚇・・・・。
最初は??だったピチですが、途中から求愛じゃない事が分かったようで、不思議そうにコハクを見ていました
ティッシュを丸めた物を見ると、女の子なのにおちりスリスリをしちゃうんで、困ったもんです
返信する
Unknown (mintさんへ)
2007-07-01 21:14:54
タイタニック!(笑)
そうですね!似てます~
他の子は?なのですが、コハクは威嚇&求愛と使い分けるんです
判断に難しいときもあるのですが・・・・。

ひまわりちゃんも猫缶に好みがあるのですね
でも、安い猫缶でよかったです
ミーミーは高い猫缶しか食べません・・・・
でも、煮干はだしを取った後の方が好きなんです(笑)
味が抜けていそうですけどね
返信する
笑~ (chi-aoton)
2007-07-02 13:31:52
↑タイタニックに、思わず反応してしまいました(爆)
是非、船の先っぽに乗って欲しいです

コハクちゃんの威嚇&取られたくないポーズ?
丸めたティッシュは、コハクちゃんのお気に入りなのですね~
ピチちゃんお誘いをうけたと思っちゃったかしら
横におられる白いインコちゃんが気になるのですが、仲良しさんですか?
返信する
Unknown (chi-aotonさんへ)
2007-07-02 20:40:34
タイタニックですよね~
タイタニックのビデオまで持っているのに、どうして今まで気がつかなかったのでしょう
mintさんからタイタニックと聞いて、おおっ~!まさにその通りだと思いました(笑)
横にいるインコちゃん・・・・・
ゴーゴーペンギンまではいかないのですが、仲良しではないのです
横を通り過ぎる時に、ピチが嘴でコンコンとつついている程度です(苦笑)
鳥の形をしたおもちゃ、人気薄です・・・・
返信する

コメントを投稿

ピチ&コハク」カテゴリの最新記事