Present from starry sky

ラブバード♪ピチとコハクの成長記♪

すずめちゃん♪

2007-07-05 09:08:18 | 外で出会った鳥達


昨日、ベランダから鳥さんの鳴き声がするので、こそ~りこそ~りと見に行ってみると・・・・・・
すずめの子供がいました


僕、お母ちゃん待ってるんだ~。


お母ちゃんまだかな~。


この後、ちゃんとお母さんすずめが迎えに来て、一緒に飛んで行きました
子供のすずめ、まだ飛び方が危なっかしかったけど
一生懸命飛んでました~



昨日のピチ&コハク

チョコチョコ遊んでは、ママたんの手の平に来てナデナデ




コハク、毎日元気過ぎるほどです(笑)


ぬお~ん! アップ顔


最近、かじり木コーンをカジカジしているからでしょうか・・・・
キンキンにとがっていた嘴、少~し先端が丸くなってきた感じです
キンキンにとがっていると、甘噛みでも痛い

ピチもかじり木コーン齧ってくれないかしら・・・・
ラブバードのくせに、齧る事に興味ナシのピチ坊・・・・。
いつも嘴をキンキンにとがらせてます~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水浴びの後♪ | トップ | 換羽でも元気♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃん♪ (chi-aoton)
2007-07-05 20:16:50
すずめの赤ちゃん、ちっちゃいですね~
まだ口の端に黄色のポッチが見えます(笑)
頭が大きなところがまだまだ雛っぴですね
巣立ちの時期、がんばれ~と応援したくなっちゃいます♪
かじり木コーンの威力すごいですね~
ちびの嘴もキンキンにとがっているので
ここは真剣にけんとうしてみよう
木のおもちゃをあげても、吊るしてあるヒモばかりが楽しいようで
木をあまり齧らないし
かじり木コーンはデコボコがついているので楽しいかもしれませんね
返信する
おぉ~~! (win)
2007-07-05 22:12:22
スズメさん、逃げられずにうまく撮れましたね~
ヒナの特徴もハッキリ写ってます。
私は見つけてもなかなか撮れず、先日写真はないまま、幼鳥の
記事を書いたばかりです。他の方のブログを貼らせてもらったんですが
まゆまゆさんのこの記事も貼らせてもらってもいいですか~?
とっても可愛く撮れてるので・・・。ピチちゃん、コハクちゃんも
一緒に
返信する
Unknown (chi-aotonさんへ)
2007-07-06 13:21:13
嘴の端に見える黄色いポッチ
可愛いですよね~
野生のスズメちゃん、我が家のチビ達の何十倍も大変でいろんな経験をしながら大人になっていくんだろうな~って思いながら見ていました
青空を思いっきり羽ばたいて立派な大人スズメになって欲しいです
かじり木コーン威力発揮しています!
ちびちゃんも齧ってくれるといいですね
甘噛みでも、キンキンだと痛いですものね
返信する
Unknown (winさんへ)
2007-07-06 13:26:46
逃げられないようにこっそりと戸を開けて、16倍ズームで撮りました(笑)
野生の鳥さんは人の気配にとっても敏感だから、撮るのって難しいですよね
ベランダに、いろんな種類の鳥さんが来るのですが、いつも逃げられてしまいます
私の記事でよければいつでもどうぞ~

スケルトンガアコ情報ありがとうございます!
車で15分ほどの場所に、教えて頂いたお店があるので、今度行ったら買っちゃいます
楽しみ~
返信する
スズメちゃん。 (blue)
2007-07-06 18:55:28
すずめちゃん、ちっちゃいですよね
私も、よく見かけますが、最近、
ミントを見てるせいか、すずめちゃんが、スゴク小さく感じます
野生の小鳥達を、携帯で、撮ろうとしても
まず、ムリです、飛んで行くのが、早いですよね

かじり木コーン、なかなか良い玩具のようですね
今度、買ってみます
返信する
Unknown (blueさんへ)
2007-07-06 22:37:45
巣立ちしたばかりのスズメさん達、元気に外で遊んでいますよね
ミントちゃん>スズメちゃん
そうですね~スズメちゃんは小さいのでミントちゃんと比べたら・・・・かもしれません(笑)
野鳥って警戒心が強いので、撮るのは難しいですよね
見つからないようにこっそり撮りました
かじり木コーン、なかなかです
ミントちゃんも齧るのが大好きなようなので、気に入ってくれそうですね!
返信する

コメントを投稿

外で出会った鳥達」カテゴリの最新記事