ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

南武庫之荘中学校 「トライやる・ウィーク」の感想

2008年05月30日 | 劇場の話題

僕は、南武庫之荘中学校の生徒でトライやる・ウィークというのをした。

4日間ピッコロシアターの仕事を体験した。

 

チラシを封筒に入れたり、ピッコロシアターを回って、消火器とか防火扉の点検したり仕事は地味やったけどやさしい人ばっかりで結構おもろかった。

 

劇の稽古も見してもらった。

内容は難しくてよくわからんかったけど、台詞をとにかく覚えてて演技も上手くてすごいということはわかった。

この4日間で貴重な体験ができたと思う。

ここで体験したこととかを将来に向けて役立てていきたい。

南武庫之荘中学校2年 重松

 

 

僕たちは、トライやる・ウイークで4日間ピッコロシアターにお世話になることになりました。

 

初日は、すごく緊張していたけど、2日目からは、だんだん慣れていきました。

 

ピッコロシアターでの仕事は、チラシを何枚も封筒に入れたり、2000枚ぐらいの紙を、15枚ずつにまとめたりマメな作業が多く大変だったけど、終わったあとに、達成感を感じ、とてもやりがいのある仕事でした。

 

あと、職員の人たち全員が挨拶をしてくれて、とてもいい人たちだなあと、思いました。

 

この経験をいかし、立派な社会人になれるように、がんばりたいです。

南武庫之荘中学校  益田

★画像は最終日:音響スタッフ体験です。


最新の画像もっと見る