ピッコロ便り

ピッコロシアター、県立ピッコロ劇団、ピッコロ演劇学校・ピッコロ舞台技術学校など、劇場のトピックをご紹介します。

【劇団員お茶会】開催報告

2017年06月16日 | ピッコロ劇団

ピッコロ劇団第58回公演『西海渡花香(にしのうみわたるはなのか)』

6月4日に一般公演は終了しその後、中学生のための「ピッコロわくわくステージ」として、ピッコロシアター公演、丹波公演、但馬公演を終え、本日16日に大千穐楽を迎えました。
 
5月28日、6月4日の終演後には、ピッコロシアター2階の喫茶ピッコロにて劇団員有志による「お茶会」を開催しました。
 
“お芝居を観た後、出演者たちとお茶をしながらおしゃべりしませんか?”というこの企画。
 

 
劇団員有志代表の三坂賢二郎より、お越しいただいたお客様へのメッセージです。
 
*****
『西海渡花香』そしてお茶会への御来場、まことにありがとうございました。

皆様に、より近距離で、ピッコロシアター・ピッコロ劇団を感じて頂きたいという思いから試みたお茶会でした。
少しでもお楽しみいただけましたなら幸いです。

 

幼い頃、公園に行けば、誰かがいて、なんとはなしに「遊び」が始まりました。
 
2人が3人、3人が10人・・・ルールというものが、あるようでない。
しかし「遊び」に参加する全員がちゃんと共有している。
皆がいるその瞬間に生み出される。見事なモノです、今思えば。

 

今後、皆様とそんな触れ合いが出来たらなどと、勝手に夢見ております。

 


三坂賢二郎


最新の画像もっと見る